Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

旅立ちの相談!?

 ちわ~。

 全国的に大変な気温ですね。特に39度超えの地域の方、出歩くだけで危険な感じかと。

 こちら、それに比べたらマシですが、水分補給を意識しながら過ごしております。

 

 

 昨日「カム」の話をして思い出しましたが、「カムに乗る」なんて表現もあったなぁ。。。と。

 

 エンジンの回転を上げていって、ちょうど特性が盛り上がる状態を示すサマをそんな風に言っていたかと。

 

 え?「カムリに乗ってカムに乗る」って!?

 

 そんなダジャレのようなこともあながち実現不可能ではなかったところが面白い(笑)

 

 って、通じる世代が絞られます(笑)

 

 

 そんなカムですが、本来の使い方とは別に「青竹踏み」があります。

 

 物理的な意味で「カムにのる」ですね(爆)。

 

 ※エッジの部分で怪我しそうなので、良い子はマネしないでください。

 

 

 さて、、、、あれ?何言おうとしてたんだっけかな??

 

 そうそう、そろそろツバメも旅立つ頃かなと。

 

 先日のカエルくんを見かけた場所でもツバメが電線に並んでましたし、近所でも複数並んでいる場面を見かけることが増えてきました。

 

 例年、盆明け頃には見かけなくなっていたので、今こうして幾度となく旅立ちのスケジュールを打ち合わせしてるのかもしれませんね!!

 

f:id:rising_spirit:20210806201813j:plain

勢ぞろい。

 

 本日もありがとうございました。

 また明日も遊びに来てください。