Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

早くね?

 ちわ~。本日も30℃超えで今週も先が思いやられます(笑)

 さて、そんな中、陽射しに警戒しながらの通勤路なのですが、ある変化に気づきました。

 

 しばらく前まで草むらの中で盛んに「ギョギョシ」と鳴いておりましたオオヨシキリの鳴き声が全くしません。

 

 調べますと「渡り」をする鳥とのことですが、どっかに行ってしまったのでしょうかねぇ(結局、いつも声だけで姿は捉えることできませんでした)。

 

  それから大多数のセミの鳴き声(実際には声じゃないですけど)に交じって、足元の草むらではかすかに秋の虫らしきささやきが。

 

 そしてそして、用水路のゴム堰が開放されておりまして、田んぼでは農家の方がキラキラテープを張る作業をしておりました。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 いや~、我々が「暑い、暑い」と言っている中でも、着実に季節は秋へと進んでいるんだなぁ。。。と(農家の方も先々の作業をなされて)。

 

 諸行無常!? いや、あゝ無情??

 

 、、、出ました意味不明発言(爆)

 

 

 そして、コレもちょっと早すぎじゃないかい!?という。。。

 

f:id:rising_spirit:20210801203225j:plain

コスモス?

 うむむ。

 

 だからといって焦ることはないですけどね。

 

 この今という時間(瞬間)を皆さんと共有できるってことはこの上なく幸せなことだと。

 じっくり味わいながらいきたいですね!!

 

 と、またしても柄にもないことを言っているとアタマ痛くなるので本日はこの辺で(笑)。

 

 

 本日もありがとうございました。

 んでは、おみょうにぢ(段々なまりがきつくなる!?:笑)