Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ビバオールという名のアイス

 ちわ~。本日は早起き成功で滞りなく修業を終えることができました。

 が、後半太陽がどんどん上昇してきますと、やはり危険だなと。

 もっと早くスタート、、、もしくは時短が無難かもしれないなぁ。。。

 

 でもあれですね、、、改めて思いますが、早起きすると時間有効に使えますね。

 この時間帯でこの記事を書ける余裕がある。

 

 つっても、昼食後に昼寝とかしちゃうんだろうな(笑)

 

 行動時間がオフセットしているだけという話も(アハハ)。

 

 ま、昼寝も大事な仕事ですから。

 ↑お前は赤ちゃんか!!(爆)

 

 失礼しました。

 本日も暑いので今週のお題「好きなアイス」いっちゃっていいですか!?

 

 昨日の記事を書いた後、ふと思い出したことが。。。。昔、学校近くの駄菓子屋でよく食べた「ホームランバー」。

 

 おそらく同世代の方であれば多くがご存じですよね。

 当時30円(いや50円か?)とかだったんではないかな?

 

 だがしかし!(オヤジギャグではない。)

 宮城人には決して忘れることのできないアイスが存在した!

 

 その名も

 

「ビバオール」

 

 仙台にあった「しまかげ」という会社で製造されてました(1990年代に火災などあり、現在はなくなっってしまった)。

 

  外観は三角形でイチゴ味。

 

 気になって検索しましたら、これ新潟の会社で復刻しているらしいではないですか!!

 

ビバオール - Wikipedia

 

ビバリッチ | 商品情報 | 株式会社セイヒョー

 

 

 形状はオーソドックスな角型になってますが、、、食べてみたい。

 

 新潟の方、身近で見かけることございますか??(笑)

 

 自分はそのような味のアイスを食べ続けて、

 こんなおじさんに育ちました(爆)

 

 それが良いか悪いかは現時点で判断つきかねますが、、、、(汗)

 

 

 これでまたコロナ後に出かける場所が追加されました。

 (通販に頼らず、是非「行って」食べてみたい:笑)

 

 

 さてさて、色々喋ってましたら忘れるところでした。。。先日の「トリドコ?」の答え、「トリココ。」

 

 ジャン♪

f:id:rising_spirit:20210731201158j:plain

ここだよ。

 

 

f:id:rising_spirit:20210731201221j:plain

すずめ、すずめ~、私の心♪ by増田けい子さん

 

 なんかだか作りものみたいにも見えますが、、、、本物です(笑)

 

 本日もありがとうございました。

 8月も暑い日が続くと思いますが、皆様も体調管理に気を付けてください。

 ※アイス(冷たいもの)の食べ過ぎにもお気を付けください(それは自分です:笑)。

 

 ほいでは、また「おみょうにち(明日)!!」