Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

お祭り騒ぎ!?

 ちわ~。

 昨日はタイトル詐欺のような格好になってしまい!?、、、いささか居心地が悪い状況です(汗)。

 

 一般的なブログのセオリーに則れば、一つの記事にあれこれ詰め込まない(主題がぼやけるので)のが鉄則だと思うのですが、、、流れで言ってしまいたいこともある!?

 

 「ヤボな十手は見せたくないが、見せて聞きたいこともある」(by銭形平次)ではないですが、

 

 「アフォな文章は書きたくないが、書いておきたいこともある。」

 

 内容は重要なことではない(むしろどうでもいい)のですが、自分の場合は

 

 そこを封印すると何もないので(爆)

 

 

 さて、台風が東北地方直撃の予想ですね。。。そういえば、台風の進路のどっち側だと、、、どうの、、、ってあったっような。台風自体のもつ風と進行する(動きの)風が合わさってとかなんとか。。。。わすれちゃった(笑)

 とにかく、被害出ない、もしくは最小限で済んで欲しいです。

 

 

 ところで、先日、このようなもの(状態)を目撃しました。 

f:id:rising_spirit:20210723204809j:plain

雑然としているように見えて、、、、そうじゃない世界!?

  めちゃくちゃ派手だな!

 

 もう、パッと見、お祭り騒ぎ状態ですよね(笑)。

 (勝手なイメージ:脳波の測定!?)

 

 電線の張り替え時の仮設の配線だと思います。 

 

 (当たり前ですけど)これちゃんとしてるんですよね、、、?

 

 炎天下の中、ミスが許されない&ひとつひとつチェックしながらの作業、、、、大変なお仕事だなと(数日後、この仮設状態から解放!?されてました)。

 

 たぶん自分が子供だったら、この作業ずっと見ていたくなるパターンですね(炎天下除く:笑)。

 

 そうそう、子供の頃、「水疱瘡」だったか「おたふく風邪」だったか忘れましたが、学校を数日休んでいた時、ちょうど自分の家の前の住宅の基礎工事をやっていて、建機で作業しているのを(おとなしく寝てないで!?)飽きもせず見ていたことを思い出しました。。。

 

 そういうの好きだったんださね。。。(子供あるある!?)

 

 ん?「今でも」かも(笑)。

 工事現場もそうですけど、工場見学(番組含む)なども見ていて楽しい。

 

 そういえば、NHKで昔「はたらくおじさん」っていう番組あったよな。。。今は類する番組ないのかな!?(今はYouTubeがそういったものも担っている!?)

 

f:id:rising_spirit:20210726195621j:plain

オレのこと呼んだ??(あそんでいるおじさんは呼んでません:笑)

 

 本日もありがとうございました。

 明日も遊びに来てけさいん。