Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

水の事故に注意

 ちわ~。本日もお暑うございました。水分補給してますか!?

 

 「渇く前に飲む!」

 

 邦衛さんじゃないですが(笑)、口に出して注意しとかないとダメだと思いまして。。。自分に。

 

 そうそう、「注意」で思い出しました。。。

 

 以前、ため池の危険性について自分の中途半端な語りかけで終わってしまった回があったと思うのですが、現役の水難救助隊員の方の実演による(注意喚起)動画が公開されておりましたのでご紹介します。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 これら以外にも関連動画がございました。

 落ちちゃうと専門の方であっても、どんなことしてもダメなんだなと。。。

 

 ちょうどこれから小中学生は夏休みに入る時期かと思いますが、くれぐれも水の事故(だけではなく様々あろうかと思いますが)に注意して楽しく過ごして欲しいなと思いまして、「おせっかい」かとは思いましたが紹介させて頂きました。

 

  あ、もちろん熱中症や交通事故にも注意ね!(我々大人も)

 

 

 本日はこれにてごめんなさい。

 ちょっと、水分補給してきます(笑)

 

 ありがとうございました。

 また明日も遊びにきてけさい!