Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

アルカリる!?

f:id:rising_spirit:20210627122332j:plain

アルカリ性どじょう?

 

 『つゆぞらの きみにごほうび みずいろの』

 

 憂鬱な梅雨空のもと、偶然みつけたアジサイ。ここだけ爽やかな小宇宙といったところでしょうか!?これを詠んだ人は!?一時的だったにせよ晴れやかな気持ちになったのではないでしょうか。

 

 では、おじさんも負けずに、、、、

 

 『信号と 同じく青なら 歩かれ(アルカリ)る』

 

 ダメこりゃ。

 

 コレただの標語ですね。。。。(アハハ:笑)

 

 

 さてさて、今年後半戦がスタートしました。

 こちら午前中は曇り、午後になって雨が降り出して、、、といったアンバイでした。最近は気象予報も各種データの精緻化で的中率が上がっているように感じます。

 

 そういえば、「おかえりモネ」はどうなったんだろうか!?(週末の総集編しか見てないので:笑)

 

 

 あ、話が急に変わりますが、コレご覧になった方いらっしゃいます??

 

休校中の小6男子が初めて作った“ビー玉無限ループ”がずっと見ていられる | nippon.com

 

 素敵なセンス&工作力の持ち主だな!と感心することしきりです。

 段ボールで製作したそうです。

 

 世の中、段ボール1枚でレースを吹っ飛ばして甚大な被害を出したとんでもないおばさんもいれば(ツールドフランス)、一方でこうして素敵な工作を生み出す小学生もいる。。。。

 同じ段ボールでも落差がすごい!?←段ボールだけに「段差」?と、追記。

 

 自分もこの小学生の事例(工夫する心&アイデアを形にする)を見習いたいと思う今日この頃です。

 

 ※使用されている「マブチ130モーター」、懐かしい!!(笑) 

 

 

 本日もありがとうございました。

 

 ※冒頭の詠み人は自分でした、、、、バレてた!?(笑)失礼します。