Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

6月の感謝デー!

 ちわ~。こちら本日はさわやかなお天気の1日でした。

 明日からの週間予報には晴れマークはなかったので、貴重な晴れの日だったということで。。。。

 

 さてさて、昨日は今週のお題「一気読みした漫画」として「よろしくメカドック」を挙げさせていただきましたが、、、、オマケネタを。 

 

 昨年の一気読みから遡ること10年ぐらいかな!?なぜか無性にTVアニメで放送されていた時の主題歌が聞きたくなり、ヤフオクでシングルレコードを落札してしまいました(500円ぐらいだったと)。

 

 今ならデジタル化されたものが手に入るようですけど、当時はそんなこと考えも及びませんで、、、というか、出るかもわからないものに期待して待っているなんて無理だったかと(笑)。

 

 

f:id:rising_spirit:20210627201028j:plain

主題歌レコード

f:id:rising_spirit:20210627201104j:plain

歌い手さん

 これをMDに落として、車で運転しながら聞いてました。

 

 スロットルがいつもより開き気味になるのを抑えつつ、、、(爆)

 

 B面(エンディング曲)もしっとりしてて、黄昏るには悪くないです(笑)。

 

 今はアニメ自体も容易に手に入るのかな!?

 (あえて調べないようにしましょう。衝動買い撲滅運動実施中。:笑)

 

 と、、、、昨日の話題に関連した余談でした。

 

 

 そんなこんなで本日で6月も終了ですね!

 1年の折り返しまできてしまいました。

 

 今年初めに立てた目標、、、、みなさん(立てた方は)覚えてます??

 

 以下、自身の備忘録と進捗確認!?を兼ねて現時点でのまとめを。

 

 確か、、、

 

 1.可能な限り文章に親しむ

 2.ストレスフリーですごす(願望)

 3.プラモの楽しさを感じる

 

 こんな、いかようにも言い訳(いいように解釈)のできる都合のよいのもだけを掲げておりました(アハハ)。

 

 1つめの「文章に親しむ」(ブログ)についてはデキはどうであれ、逃げずに取り組めている気がします。いや、実は意外と文章好きなのかも、、、、なんて(笑)。

 

 ま、たまに消化不良!?というか思いを表現しきれずにマインド的に無限ループに入ってしまうことがあるので(書かなきゃいいのに、ついついそれもブログに吐露しちゃう:笑)、そこは要改善ですね。

 

 2つめの「ストレスフリーで過ごす」については、、、あくまで願望なのでアレですが、最近「仮の姿」(お仕事ともいう)時のものが悪い方に傾いておりますので、極力「無になる」ことで緩和できれば、、、といった取り組みを現在実践中です(笑)

 

 3つめの「プラモの楽しさを感じる」ですが、老眼鏡を駆使しての戦い&失敗の連続で、ほとんど「苦行」じゃなかろうか、、、、なんて思うこともありますが、、、、

 

 以前も別な話題で似たようなこと言いましたが、自分が好きで始めたことですから、この程度で「苦行」なんて言ってたら可笑しい。

 そういうことも含めて「楽しまざれば是如何」伊達政宗公)ということで、後半戦も精進します。

  ※解釈の仕方は色々あるようですが、、、、

  (勝手にリンクさせていただきました。問題あらばご一報ください。)

伊達政宗の少年期を描いた「馬上少年過ぐ」、元となった漢詩の意味とは? | 伊達政宗を学ぼう!出身や妻・子供・子孫出身や死因、名言など

 

 

  読者の皆様、そしてたまたま立ち寄られた方々、今月もどうもありがとうございました。

 皆様に(直接、間接問わず)励まされ、ここまで続けてこられましたことに感謝申し上げます。

 

 本日もありがとうございました。