Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

自重、反省、モロモロ。。。トリモロ!?

 ちわー。予報では「ところによって」午後から雨とのことでしたが、ほんの10分前ほどまで「結局降らなかったなぁ、、、、」なんて思っておりましたら、、、降ってきました。

 今回はその「ところ」とやらに該当したようです(笑)。

 

 実は、、、、自分「やっちまった。。。。」と思われる案件がございまして、関係する方には迷惑かけることになってしまったと思います。すいません。

 しばらくは自重する方向でおります。。。

 

 そして、昨日はあまり深く考えずに書いちゃいました、、、

 今週のお題「100万円あったら」

 、、、ですが、貴重なお題を無駄にしてはいけないと。

 

 こちらも反省しつつ、、、期限切れになる前に改めて考えてみました。

 

 現代のように「お金に働いてもらう」といった教育や勉強(なんというのかな?そういうの)をしてこなかった自分にとっては、正直難しかった(汗)。

 安直に考えるなら、だまってても生活費に消える(爆)

 

 残された人生、やり残してきたことに費やす時間が欲しい、、、というのはここ数日来テーマとして度々出てきていることですが、お金でどうこうして何かをするってものが思い浮かばなくて。。。。どちらかというと内面的なものだからかな!?(笑)

 

 それじゃ~、やり残してきたことって、なんじゃらほい!?

 

 ソコ!ソコなんです。。。ブログ書いてて、ちょくちょく頭をもたげては言葉にできずにそのまんま、、、、みたいなことが続いてまして(笑)。

 そして、一体これから何にエネルギーを注ぐべきなのか!?

 

 いや、注がなくてもよいので、おとなしくしとけ!?(爆)

 

 

 話がまたしても答えのない堂々巡りモードに突入して頭が痛くなりそうです(笑)。

 

 そんな時は鳥画像を(今回は「トリモロ!」ですね)。

 

f:id:rising_spirit:20210621201206j:plain

縦の画というのもたまには、、、、(笑)

 

 

 ん!?そうだ!あれはどうでしょう!?(←誰にいってんの?:笑)

 

 偽善くさくなるかもしれませんが、「恩送り」のようなシステムありますよね!?それの初めの一歩の資金に使えたらなんとなく楽しいのではなかろうか!?

 (その後の展開は知らんけど:笑)

  

 「次来た人のプラモ代出しとくから。」的な、、、、

 

 、、、なんでプラモなんだ?(爆)

 

 「食事を、、、」ってのは既にありますので、無理にでも特色を出してみました(笑)。 

 

 最近はプラモも「スナップキット」(接着なしで簡単に組み上がるヤツ)が充実してきておりますので、今まで馴染みのなかった方もそういったことがキッカケになって親しんでもらえたら。。。。

 

 例えば、、、

 

スズキ ハスラー(キャンディピンクメタリック)|株式会社 青島文化教材社

アオシマ文化教材社様HPより

 

 

 って、自分は決して玩具メーカーの人間ではないです(笑)。

 

 

 、、、、なんかだいぶ強引なお話に引っ張ってきてしまいました(苦笑)

 

 

「おじさんの話は長い、、、長すぎる!!」

 

 と若者に言われかねないので、この辺で(笑)。

 

 

 本日もありがとうございました。