Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

こころいき

 ちわー。本日雨模様。現在も静かに降り続いている感じです。

 

 いや~~~、昨日の最後の方に「売れ残りのケーキ、、、云々」とか書いてしまいましたが、「唐突に何だろう?」と思った方もいらっしゃったかもしれません(汗)。

 ※期限切れのイメージ

 

 ダメですね。自分の思っていることを(相手に伝わるか否かも考えもせずに)フワッと書いてしまうところが。。。

 

 数日前にYouTubeで売れ残りのケーキを買いに来た少女のお話(あえて直リンはしませんので、、、)を見て(読んで)たら泣けてきて、、、、

 (それの余韻を引きずったままで書いてしまったものと、、、、)

 

 創作なのかどうなのかは分かりませんが、自分にもこういうことで泣ける心がまだまだあるんだなと(というかその傾向がどんどん強くなっている!?)。

 

 こういう世の中ですので、実直な生き方(考え方、行動)って隅っこに追いやられている感がありますが、、、

 自分が納得するかどうか、、、、。

 

 自分もブレずに納得の行動をしていきたいと思う今日この頃です。

 

 そういった意味では仮の姿もそろそろ限界か(爆)

 

 ※「仮の姿」については昨日のブログ参照。

 

 

 あ、やべ~。今日も抽象的すぎますな!?(笑)。

 

 

 ではでは話題を変えて、、、、

 

 先日、小林亜星さんの曲を少し紹介しましたが、

 コレもそれだったとは知りませんでした。

 

サントリー オールド CM曲(フルヴァージョン ナレーションなし) - YouTube

 

 てっきり洋楽だとばかり思っておりまして、子供心にすごくシブく大人な雰囲気の曲だなと。

 

 そして、ご本人の歌声バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=ZyDgvz5sacc

 

 う~ん、なんだろう!?

 まことにもって心に沁みる。。。。。

 

 こんな日の夜は素敵なお酒に酔いたいですね。

 

 (カラカラ~ン←氷の音)

 

 あ、忘れてた、、、、ウィスキー苦手でした(爆)

 

 でも雰囲気は好きだな。。。。

 

 

 それじゃあ、コレ!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=CM4M6tEFvn8

 

 全然テイスト違うんだけど、

 これはこれでまた泣けてきた。。。。。

 

 

 。。。鼻水まで垂れてきたので、この辺にしておきます。。。。

 

 本日もありがとうございました。