Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

やっぱりね、そうだよね、、、

 元気ですか!?

 本日は晴れベースですが、若干不安定(短い時間の雨あり)な天気です。

 

 「元気ですか?」で思い出しましたが、なんのCMだったか(サプリか何か)で、出演者の方が「元気があれば何でもできる。」とか言っちゃってまして、

 

 「あんたはイノキか!」(それ猪木さんのパクリでしょ)とツッコミたくなる自分は心の狭いオトコでしょうか!?(笑)

 

 ま、そもそも誰が言っても構わない言葉ですので、そんなこと思っている自分が妙におかしくて(アハハ:笑)

 

 CMつながりで思い出しました。

 最近オーディオ機器の買い取りのCMで、その造りが、リーコール商品の回収を呼びかけるCMに似せてつくらてまして、最初目にした時はすっかりソレ系だと思っちゃいました。

 当然何かを狙ってそうしたんだと思いますが、ちょっとそういうのは微妙だなと。

 ※個人の感想です。

 

 あ、いけない、いけない。話が飛んでしまう。

 

 さてさて、再三お話してますように、現在プラモデルの制作を進行中なのですが、手元でピントが合わないのなんのって、、、、(笑)

 

 作業自体に難儀するのはもちろんですが、それでもなんとか進めて、自分では「いいアンバイだな。」なんて思っても、カメラで写してみると全くもってダメダメだったり、、、

 

 ふんわ~りと自覚はしてたものの、普段の読書には支障がなかったので知らんぷりしておりましたが、ここへきて明らかに老眼を認識(笑)。

 

 ここで落ち込んでも仕方のないことですので、今出せるベストの戦力で戦うしかないと割り切って取り組んでます。

 

 プラモデルを再開して改めて思うのですが、なかなか頭の体操になります。

 どういう工程で進めたら要領よくいくんだろうか、、、、とか。

 

 そして意外と実車を見慣れているつもりでも、細部の塗り分けなどが自分の思っているものと違かったり、、、、

 いかに自分の思い込みが世の中を優先してしまっているか。

 

 もちろん、違ったからって牢屋に入れられるわけではなく、好きなようにやっていいのですが、ここへきて「分かってやる」のと「分からないでやる」のとでは何かが違うような気がしてきまして、、、、

 

 何でもそうなのかもしれませんが、「自分なりに納得して進む。」ってことは精神的にはとても大事で必要なことなんだろうなと。

 

 裏を返せば、ただただ流されてやったようなことって、後悔が多い(またはあまり印象に残らない、実になってない)のかも、、、、なんて。

 ※個人の感想です。

 

 ちなみに、制作中は短時間であっても他のこと全て忘れて五感を集中することができ、その後、気持ちがなんだかスッキリしています。

 これが、瞑想や座禅に近い感覚なのかどうか、、、は、ちょっと分かりませんが(汗)。

 ※個人の感想です。

 

 今日は個人の感想が多すぎて(というかほぼソレ)、ご覧になった方々もさぞお疲れになったかと思います。

 

 え?なんです?

 

 「いまさら何を、、、、毎回そうでしょ。」って?

 

 

 ありがとうございます!!元気出てきました!!

 

 元気があればプラモもできる!!(不発、、、半オチ!?)

 

f:id:rising_spirit:20210529141250j:plain

インパネとマスキングテープとおじさんB(後輩)

部屋とYシャツと私」っぽいな(爆)