Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ちいさいおなは

 いや~、今日は寒かった。

 暑さに対応するため毛穴が広がった!?ところでこの気温。着るもので調整するも変な感じ(笑)。

 

 こんな時、縄文の人たちはどうしてたんだろうな?

 

 、、、なんて昨日のネタをまだ引っ張っているという(笑)。

 

 というのも、そのニュースのリンクすら貼っておかなかったというミスをしでかした。。。

 しかしそれだけではなく、自分の中ではそれよりも重要な部分があり、今日一日反省しながら仕事してました(笑)。

 

 「習ったイメージよりも文化的な、、、」のようなことを書いたのですが、それって明らかに上から目線で彼らに対して失礼極まりない発言だったよな。。。と。

 何をもって文化的なのか、、、って、そこからして変ですよね!?

 いかに自分が驕っていたか、、、というお話で(恥)。ごめんなさい。

 

 単純にあれこれ比較はできないとは思いますが、むしろ彼らの方が今の自分よりずっとシンプルで純粋な考え方を持って生活していたのではないか!?という気がします。

 

 そして、昨日より今日、今日より明日はよりよくありたいと思う心、、、たぶんこれは彼らと同じで、昔からずっと変わらず引き継いでいる部分ではないかと。

 

 う~ん。まだまだ修行が足らんようです。。。(笑)

 

 

 さてさて、連日窒息しそうなくらいとてつもなく巨大なお花の画像(はいいろカンパニー従業員・1/32のおじさん比)をお送りしておりましたが、今回はそれとは打って変わって、、、、小さいお花を。

 

 なんの変哲もないあぜ道(軽トラ轍サイズ)ですが、

f:id:rising_spirit:20210523103013j:plain

これだけ見ますと、ツマラナイ画像ですが、、、

 

 中央をよくよく見ますと、、、

f:id:rising_spirit:20210523103048j:plain

名前は知りません。食えんのか??(笑)

  小指の爪先ぐらいの大きさのお花がビッシリ。

 

 撮影時に大きさ比較用の「はいいろカンパニー従業員」を添えることができなかったのが悔やまれます。

 

 つーか、そんなことしてるの誰かに見られたら、

 

 あぶないヤツだろ!オレ(爆)

 

 ま、撮影のためとはいえ、あぜ道でうずくまって動かない時点で十分あぶないヤツですが(あはは)。

 

 常にブログネタを意識しているわけではありませんが(ほんとか??:笑)、日々至る所に発見はあるもので、、、。

 

 正直、ブログやってない時よりも確実に意識の変化はあると思います

 

 このお花よりも小さい変化ですけど(爆)

 

 

 あ、小さい、、、とか、でっかい、、、とかで思い出しましたが、こんな歌詞の歌もあったな。。。

 

  僕らの望みは空よりも広い。でっかい幸せ欲しい~♪

  僕らの望みは海よりも深い。でっかい幸せ欲しい~♪

 

  って、どんだけ欲望のかたまりなのさ!?(笑)

 

 

帰らぬ誓い ドリーム・イン・ジ・オーシャンメドレー 寺内タケシとバニーズ - YouTube

※該当箇所は「4:25」あたりからです。

 

 なにげにジャケットの貨車がワラ、、、、(笑)

 

 

 本日は話が広範囲に散らばっちゃいましてすいません(汗)

 そんな状態でありながらも最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。

 

 ♪僕らの毛穴は空よりも広い、ぶ厚いコートが欲しい!?

 

 シツレイシマシタ。