Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

「野ラまね」 弐

 本日はちょっと暑いながらも、さわやか系のお天気で絶好の行楽日和!?

 そんな中、昨日はおなじみシュール系の画像でズルしてしまった分、今日は連載モノを書き進めたいな、、、などと考えながら仕事を(って、おい!:笑)。

 

 そして、ブログ書きはもちろんのこと、例のベレット(模型)も手を付け始めて試行錯誤を繰り返しておりまして、、、その分、皆様の楽しい(購読させて頂いている)ブログの訪問ままならないといった状態に陥りつつ、

 

 正直、、、

 

 「仕事なんかしてらんね~!!」(爆)

 

 と、叫びたい状況です(笑)

 

 

 まあ、余談はそのくらいにして本日はタイトル通り「その弐」を書き進めたいと思います。

 

 さて前回は「海賊王」、、、、ではなく、「野宿ライダー」になる!と決心したところまででしたが、そうと決まれば何はなくともバイクを調達しなくてはなりません。

 費用面から「カブ」も考えました(それはそれで奥が深いとは分かってましたが)。 

 

 しかし、バイトで郵政カブに乗ったことがありまして、田舎なので未舗装路も走ったりしたことがあり面白かったのですが、割とハラを擦る(センタースタンドあたり)こともあり(14インチだったせいもあるのかな!?)、ここはやっぱりオーソドックスにOFF車(または類するもの)が欲しいなと。

 

 もちろん中古で十分だと思いましたが、それにしても手持ちのお金だけでは足らん。。。。

 

 ということで、これまでやっていたクルマ関係の部品を処分するしかないと。

 それまで世話になったクルマ関係の悪友達が欲しいものについては、お礼に差し上げたのですが、それ以外のものについてせっせとヤフり※まくりました(笑)。

 ※当時、有名どころでは「ヤフオク」ぐらいしかなかった。

 

 写真撮っては出品、1人でも入札あればその時点で梱包し、落札者と連絡とっては速攻発送、、、次の落札に備える、、、、というのを、のべ何回繰り返しただろう。

 運送屋さんの窓口のおばさまにも顔覚えられて、、、(笑)。

 

 で、中には海外発送には対応しない!って書いてるにもかかわらず海外の人に落札されたり、、、 (結果、初めて海外発送とやらを経験したり)。

 

 仕事終わってからと休日でなんとかかんとか対応し、、、本来ならヘロヘロになるような場面ですが、人間って面白いですね。

 やりたいことに向かって突き進んでいる時って、それでも全然苦にならないんですね。むしろそれすらも楽しくなってきまして(恋愛と同じか!?:笑)

 

 しか~し!労力の割には稼ぎが、、、、というオチが(汗)

 

 ま、ガラクタばかりだったので仕方がないですけど(値が付くだけマシ)、ガレージの中が片付いてスペースが空いた、、、というオマケが付きましたのでヨシとしましょう(笑)。

 

 さて、それではそろそろバイクの選定をば、、、、

 

 え?免許?

 

 ファ?それってなんのこと?

 

 中免ないのに喋ってたんかい!!(爆)

 

-----------

 

 続きはまたの機会に(ちょっと間が空くかもしれませんのでお許しを)。

 

 本日もありがとうございました。

 

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 

 

rising-spirit.hatenablog.com