Web
Analytics

rising_spiritのブログ

東北発 70年代生まれのおじさんの心象世界

養成ギブスによる湖畔の新緑!?

 今日は暑いくらいですね~。この天気を有効活用すべく、布団干したり、外まわりのことをしたり、、、

 気温は高いですが湿度がないので、自分のように!?「さわやか」ですね(爆)。

 「さわやか」といえば、、、、静岡にそういう名前のハンバーグ屋さんがあるらしいですが、どうなんすか!?おいしいっすか??(誰に聞いてるの?アハハ)

 

 さて、今週のお題「おうち時間2021」

 以前は途中から意味不明なことを宣ってしまい、すっかり台無しにしてしまいました(汗)。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 そこでリベンジです。

 

 とはいっても、目新しいことやってない(んじゃ書くなって:笑)。。。

  。。。のですが、

 

 以前、PCでのお絵かきに便利かな、、、などと、ペンタブレットを購入してみたのですが、殆ど使うことなくしまいこんでました(もう何年にもなる:笑)。

 

 今回、それ引っ張り出してきて再度つないでみました。

 

 それだけかい!!(笑)

 

 

  購入当時、何で使いこなせなかったかといいますと、画面見ながら手元を動かして、、、、ってのが、どうもイライラしてきてですね、、、、

 

 え?マウスだってそうじゃん!って??

 

 そうなんですが、なんだろう??

 

 ペン状のものを持った瞬間、たぶん体の違う感覚のスイッチ(アナログ系の)が入ってしまうんだと思うんですよ。。。。

  通常のペンや鉛筆のように自在に(リアルな感覚で)コトが進まないってのがどうにもこうにも、、、

 「UFOキャッチャーで耳かきしようとしている」とでもいうか、、、(意味不明な例え)

 

 その壁を乗り越えることができずに、、、、お蔵入りしていた(遠ざかってしまっていた)訳ですが、この機会に再チャレンジしてみようかな、、、、という機運が高まってきました。

 

 普段からこういったアイテムを使いこなしている方からすると、「何言ってんの??これってアタリマエだよ。」などと笑われるかと思いますが、「非クリエーター」を自負する!?自分にとっては「大リーグボール養成ギブス」(by巨人の星)のようにハードです!?(笑) 

 

 目下、少しずつではありますが訓練中です。

 

 が、

 

 そもそものセンスのなさは

    いかんともしがたい!!(爆)

 え?

 お蔵入りした理由は、実はそっちが主なんじゃない!?って??

 

 バレたか。。。(ウワハハハ)

 

 

  「おうち時間」はそんなことをひとり思い知らされている時間です(笑)

 

 

f:id:rising_spirit:20210508154827j:plain

ベタ塗り野郎!!なぞ番星!?

  

 今日も「お題」を台無しにしてしまいました。。。(シクシク)。