Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

ラッピング

 いや~、本日は「いぎなり※」天気よかったデス。(※たいへん、すごく)

 やっぱりこんな日はぜひとも貯天気!?しておきたいところです(笑)。

 

 とはいえ、地球表面全体の気温を「かまがす」(かきまぜる)ことを考えれば、天気が周期的に変わるのはやむを得ませんね。

 

 こちらが天気に合わせて予定組めれば何のことはないんですけど。。。(悲哀?)

 

 

 さてさて、昨日は「いわき絵のぼり」のお話をしましたが、

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

  自分が仮にトラック所有しているなら、、、是非、箱にこれらの絵を入れてみたい。。。

 サイドは縦長じゃなく横長の画になってしまいますが、そこをなんとか(笑)。

 

 こういった場合、トータルの統一したテーマ(コンセプト)は必要だと思います。どんなコンセプトでまとめましょうか、、、

 

 、、、なんて、

 

  あれ?今回は個人的な妄想を言ってみる回でしたっけ!?(爆)
  

 

f:id:rising_spirit:20210504135524j:plain

これ、昔作りました。箱には武者絵が描かれてました。

 

 失礼しました。。。。

 

 伝統的な題材を個人的嗜好低俗なもの!?に貶めてはいけませんね(すいません)。

 

 

 そういえば、最近は各地域のPRをラッピングしたトラックをたまに見かけます。

 (※首都圏でみられる広告だけを行ういわゆるアドトラックではなく)

 山形県東根市の「果樹王国」(芸大とコラボ)とか、秋田県の「なまはげ」とか、、、

 

 いつだったか、「なまはげ」が走っているのを見かけた時は、題材自体がシブイこともあり、「お!デコトラだ!!」とかいって、一人で勘違いしてワクワクしてしまったことを白状致します(笑)。

 

 個人的にはこういうの見ててとっても楽しいし、純粋に行ってみたくなったり、興味が湧いたり。

 自分が単純なだけか!?(みごとに術中にハマってますね:笑)

 

  こういったものって、ペイントやエアブラシではなく、フィルムの貼り込みによるものが殆どなんですよね(消すのもラク、、、剥がせばいいように??)。

 

 あんなデカいものに、デカいものを印刷して綺麗に貼る技術たるや、、、、ペイントはペイントで凄いけど、それとはまた違った凄さがあるなと。

 

 

 バスにも一部ありますが、何のバスかわからなくなるので、、、、素の(各社の)カラーリングの方がいいな(乗っていいのかどうか迷う時がある!?アハハ)。

 

 ん?痛車??

 

 こちらでもたまに見かけます。

 そうですね、あれも綺麗に、、、特に曲面も上手く貼ってますよね。

 

 

 ラッピングって一口に言っても色々ありますね~。

 

 

 それじゃ~、今日はギフト用でおねがいします。

 母の日も近いので(そっちかい!:笑)

 

 

 今回もご訪問ありがとうございました。