Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

赤い、、、と、緑の、、、

 さて、昨日は葉桜お七について議論しましたが(そんなもんしてないって!?:笑)、何げなくニュースを見ていたところ、(花びらが)緑の桜があるってことを初めて知りました。

 

 「御衣黄(ぎょいこう)」というらしいです。

 オオシマザクラを基にしたサトザクラの一種とのこと。

 

 勝手に写真パクれませんので各自ご覧いただくとして、緑といっても葉っぱのような濃さではなく、薄めの緑ですね。

 自分なんかは遠くから見たら気づかないでしょうね。仮に気づいたにしてもホップかなにかに見えるかも(近くで見たら全然ちがうけど:笑)。

 

 こちらの地域ではちょうど今が見ごろとのこと(地元の方ならお分かりかと思いますが、榴ケ岡公園や三神峯公園で見られるようです)。

 

 桜もこんな変わり種があるなんて面白いですね。

 

 

 ♪サクラ色した君がほしいよ~(新沼謙治さん)

 

 、、、なんていわれたら、女性陣は念のため確認しないとダメですね。

 

 「ところで、どっちの色なの??」って(笑)。

 

 え?そんなこと聞いたら、ムードもへったくれもないって??

 

 そうですね。。。

 

 でも、相手も上手かも。。。

 

 「黄身が欲しいと言っただけだよ。」(爆)

 

  ※サクラ色した黄身があるかどうかはおいといて、、、、

 

 想定外の黄身好きな人(コレステロール注意)だったということで、、、

 

 それはそれでオモロイ人なのか!?

 

 

 なんだかよくわからん。。。(笑)

 シツレイシマシタ。