Web
Analytics

rising_spiritのブログ

宮城発 70年代生まれのおじさんの心象世界(ときどきプラモ)

終息(収束)?宣言。(イッツ、カフン翔タイムの)

 こちら、本日は非常に穏やかで過ごしやすかったです。

 こんな日に仕事とはもったいない(笑)。

 「貯金ならぬ貯天気とかできたらいいな、、、。」なんて、少年のようなことを考えてしまう自分は、、、やっぱ幼いんださね(爆)

 

 いつまでたっても子供だな。。。いや、今どき、子供の方がちゃんとしてるな(笑)。

 

 

 さて、花粉仲間!?の方、症状如何ですか?

 各人程度は様々かとは思いますが、自分は寝起きにちょっと鼻がグズりますが、それ以外はほぼ沈静化してきました。

 

 よって、ここに宣言します(自己暗示の意味もあるけど)。

 

 「今期の花粉に打ち勝ったことを。」

 

 今期は桜前線と同じで、なんとなく例年より早かったかな。いつもはGWあたりまで引っ張るのですが、、、、。

 

 

 あれ?そういえば我々、インフルエンザに打ち勝ったって言えるんじゃない??

 

 当然、もっと大変なことに直面してますが、そんな中でもささやかながらプラスな言葉を紡ぐ、、、っていうのもいいんでないかな!?と思って言ってみました。

 自分が言うと軽すぎかな?(汗)

 

 

 それにしても、以前ニュース等でもやってましたが、マスクのゴミが多いですね。

 

f:id:rising_spirit:20210423191707j:plain

ふんどし?

 

f:id:rising_spirit:20210423191736j:plain

草木も迷惑!?

 

 最初、遠くから見たら「いなかっぺ大将」のふんどしかと思いましたよ(笑)。

 あれ?でもあれは赤だったっけ?

 ニャンコ先生(愛川欣也さん)に怒られそうです。

 「マスク飛ばされたからって、そのまま拾わないのはダメだぞな、もし。」なんて。

 

 たぶん、故意に捨ててるわけでなない、、、、と思いたいです。

 

 

 花粉おさまっても、まだまだマスクは必須ですね。。。。宣言の重み(緊張感)ってだいぶ薄れている感じですが、個人としてはやれることをやるだけですね。

 

 

 ではでは、「とってんぱーの にゃん ぱらりっ」(笑)