Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

アウトレットでアウトレットを!?

今週のお題「間取り」

 厳密にいえば「お題」から逸脱してしまうのですが、、、、

 

 皆さんは部屋の「コンセントの位置」にモヤモヤしたことってあります?

 

 使いたいところに元々ない、、、というのは諦めるしかないけど!?(電気工事士の資格とって追加か:笑)コンセントはあるのに家具等で隠れてしまっていたり、、、

 

 そこで、90度折れ曲がるプラグのついたコードを使って延長してみたりもしますが、見えないところのプラグって怖いんですよね。。。。ホコリが溜まって火災の原因になったりしますんで(トラッキング現象)。デコトラ雑誌「トラックキング」ではない(すいません:笑)。

 ラッキングを防止するためのカバーも売ってますけどね。。。。

 

 部屋の至る所にコンセントあればなぁ。なんて思いますが、そんなにあっても。。。。それはそれで(笑)。

 架線みたいにどこからでも電源取れるように部屋中張り巡らされていたらどうなん??とか思いますが(電車またはトロリーバスか!?お前は!:笑)、不意に触って感電しそう。

  

 ♪お~、君のひとみは10000ボルト(by堀内孝雄さん)。

 

 いや、イモ金トリオでしょうか、、、♪うかつに近寄れば感電死、、、(ハイスクールララバイ)。

 

 縁起でもないですね(爆)

 

 

 特にそう思うのが(季節外れの話になりますが)、、、

 ホットカーペット(長方形のもの)の向きをどうするか(どの向きに敷くか)、、、ってな時(笑)。

 

 部屋の形に合わせたいんだけど、コントローラーの位置にコンセントがない。。。みたいな。

 で、180度向きを変えた位置にもなくて、ちょうど反転した(90度方向)の位置にあるときたもんだ(笑)。

 

 コントローラーの位置ってどのメーカーもだいたい同じ感じだと記憶してます(一部反対(勝手違い)もあるとは思いますが、お店にあんまり色々と置いてないことも多く)。自分が買う場合(安いので十分なので)、おのずと位置が決まってきちゃいます。

 

 同じ製品でも「勝手違い仕様」とかの作り分けはできないのかな!?コスト下げるには。

 もしくはリバーシブル(どっちの面を上にしてもok)仕様とかあれば、マルチに対応できるのに、、、とか思ったり。。。。電気毛布か!?(笑)


 で、最後は延長コード使うしかないんだけど、消費電力の大きい機器はコードを長くしたくないんですよね。できれば。。。。

 

 。。。なんて、コンセントどころかホットカーペットの話になっちゃった(笑)。

 

 どうしよう。

 

 コンセントレーションを高めてみても!?話を「お題」にもっていくことは難しそうです。。。。

 

 

  ちなみに、コンセントは英語でアウトレットだそうです(笑)

 

 であれば、

 「アウトレットでアウトレット買ってきて。」って会話成立するんか!?(爆)

 

 失礼シマシタ。