Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

イソヒヨドリ

 今日は天気が良かったのですが、ちょっと風が冷たかったです。

 それにしても最近、妙に美空ひばりさんの歌が聞きたくなってきます。お祭りマンボ。

 

 昨日はちょっと怒られちゃいましたが(笑)、なんという鳥なのか?

 グーグル先生に聞くにしても、先生はキーワードをいわなきゃ何も教えてくれないわけで(笑)。

 

 まずはオーソドックスに「野鳥」。

 もちろんそれだけじゃ絞り込みは甘い。。。。

 

 そこで特徴的な色に着目。キーワードに「青」と「オレンジ」を放り込んでみる。

 そして、やっぱりこういうときは何も迷わず画像検索ですよね。

 

 

 結果、珍しいと思ってましたが、割とポピュラーなコなんですね(笑)。

 動画なんかも多く出ておりまして、それを見てみますと、、、、

 

 

 このコです、このコ、歌うように鳴くコ。

 以前、ブログの中でちょっとだけ触れたことありましたけど。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 いや~、なんだかスッキリしました(笑)

 

 そして、以前のお題「学びたいこと」で書いた中身について1歩前進!!

 ちょっと嬉しい。

 

rising-spirit.hatenablog.com

 

 この「ちょっと嬉しい。」っていう気持ちが大切なんだよなぁ。

 

 

 、、、あ、自分だけ満足して肝心の名前を言ってませんでしたね。

 

 どうやら「イソヒヨドリ」というコらしいです。

 「ドリ」といってもクルマのドリフトではないです(あたりまえ)。

  ※興味のある方はYoutubeなどですぐに出てくるので鳴き声等聞いてみてください。

 

 そして本日、そのメスと思われるコの撮影に成功しました!

 

 錆びたトタンの上っていうのが、風流ですな!?(謎)

 

f:id:rising_spirit:20210407192836j:plain

「なにみてんのよ!」  すいません(笑)