Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

3月の感謝デー!

 黄砂の交差点。。。

 

 失礼しました。

 

 仙台では桜が満開となった模様。まさかこんなに早いとは。ということは散るのも早い!?

 自分の中では、いつも咲いた後に雨降って、風が強くなってすぐに散る、、、なんていう印象もあったけど、今年は長く楽しめそうかな!?

 

 自分自身、桜が咲いてても何とも思わない(思えない)、、、なんていう時期もあったような気がするので(微妙に病んでたのか!?)、素直に「いいな」って思える気持ちを大切にしたいです。

 

 さて、早いといえば、もう明日から4月。

 今月ものらりくらりと適当かつ思いつき運行のブログにお付き合い頂きありがとうございました。

 

 ここまで書いてみて思いますが、「新聞の4コマ漫画ってよくネタが続くよな、、、、」と。ちゃんとオチまでつけて。

 プロ(生業にしている)とはいえ尊敬します。

 

 果たして当ブログ、自身の心の整理という面は別にして、第三者から見て面白いのかな!?なんて、ちょっとは考えたりも。

 

 別にお笑い系に徹している訳ではないのでアレなのですが、、、、この手の心理状態は定期的に頭をもたげるんです。でも、考えすぎると書けなくなるので、いつも心の隅っこに追いやって(考えないようにして)、適当に続けてきております。

 

 一方で、ブログを読む立場からすると、ある程度は生々しい本音(悩み、失敗談)があるから、読みたくなるというか、、、

 なんとなく分かっていただけます!?

 誰にでも大なり小なり悩んだり、考えたりしてることってありますよね。それがいいというか、、、、それでいいというか。。。。人間賛歌!?(笑)

 (あ~、相変わらず語彙力ないな。。。)

 

 そして「通し」でブログ読んでいると、その人の人となりみたいなものってなんとなく伝わってきますよね。←偉そうなこといってすいません。そんなはずもないか(笑)。

 

 ジャンル関係なく、それで自分が勝手に励まされたり勇気づけられたりしております。

 ほんと受け手である自分の勝手な心理(気持ち)でしかないのですが、、、、(笑)

 

 言葉のもつ力って不思議だなと。

 

 

 

 今後は自分も!?もっと毒っ気を出していったらいいのかな!?

 (もちろん不快にならない程度に)なんて思ったりしております(笑)。

 

 その加減も難しい気がしますが、「なんだかアフォなおじさんがいたもんだ。」「こうならないように気をつけよう。ガハハ。」って読んでもらえればそれはそれでOKなのかも。

 

 読者の皆様、今月もありがとうございました。

 そして、通りすがりでたまたまご覧になった方もありがとうございました。