Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

旧型だって。。。(笑)

 ♪甦れ~、甦れ~、甦れ~、フフフフ~ン。(byファーストガンダム

 燃え上れ

 

 失礼しました。

 

 聞くところによると今日は「ザクの日」ということでしたので!?急遽ネタ差し替え(笑)。

 おじさん世代にも!?やっぱり避けては通れない「ガンプラ」の話。

 

 とはいえ、実は自分でも思うほど制作してないんですよね。。。。(汗)

 

 小学4、5年生ぐらいだったかな?急にブームが来まして、なにやら模型屋にみんな並ぶような事態に陥りました(笑)。

 

 初期の頃は整理券だの予約だのといった気の利いたシステムはなく、並んだ順に買う流れだったような。。。(たぶん模型屋のおじさん、おばさんも手探りだったのではないだろうか!?)

 

 もともと並ぶなんてこと自体は好きではなかったのですが、悪友たちが行くっていうので、何が買えるか、ものは試しに、、、と、並んでみました。

 

 先頭の方では面白いように積み上がった箱がどんどん無くなっていく、、、、悪友たちの番が来て、(ん?ちょっと待てよ。違和感)、いざ自分の番、、、、

 

 「旧型ザク」しかないじゃん(悲)

 

 悪友たちはギリギリセーフで、メジャーどころを抑えた。

 

 、、、、悔しいので「旧ザク」買って帰るも、疎外感満載(ショボーン)。

 

 それ以来、ガンプラにあまりいいイメージを持てず。。。。。アハハ。

 

 ま、それでもその後安定して入荷するようになった頃に「ズゴック」や「グフ」は作ったかな。

 「グフ」は「旧ザク」トラウマの反動なのか!?気に入っていた気がする。。。。

 

 しかしながら、今思い出しても自分の中では「ガンプラ」はとても短い期間の熱病のようなものだった気がします。その後はまた何事もなかったかのように車やトラックのプラモデルに戻っていました。こればっかりはブームに乗せられたクチだったかも??(笑)

 

 

f:id:rising_spirit:20210309193354j:plain

梅がザク、、、いや、サク。