Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

段数に関係ない

 今週のお題「雛祭り」

 

 ♪灯りをつけたら消えちゃった~

   お花をあげたら枯れちゃった~

 

 という替え歌を思い出します(もう他の方、書いてるネタかもしれませんが)。

 

 よくよく考えたらひどいこと歌ってたなぁと。。。

 この替え歌、最初に誰から聞いたんだっけなぁ(小学生の時だったと思います)。クラスに必ずそういう(外部からの!?)情報をもたらす人いませんでした?(笑)

 自分の周りでは年上の兄弟がいる人がそういった役割だったかも!?

 

 子供の頃って割と気にしないで(深く考えないで)変なこと口走ったりしてたような気がします。それに子供ってなぜか「う〇こ」とか言うのが大好き!?だったり(最近でもドリルが流行ったくらいですからね:笑)。

 

 あ、すいませんう〇こ食べている時にカレーの話なんかしてしまって。

 食事中の方がおられましたらすいません。

 

 今でもこの替え歌を歌う小学生はいるんだろうか?

 だとしたら、もはやこの時期のスタンダードナンバーじゃないの!?(爆)

 

 自分は男兄弟なのでひな人形自体には殆ど馴染みはなかったですが、、、

 「人形は顔が命です」のCMだけは印象深いですね(笑)

 

 ひな飾りにも豪華〇段飾りとか色々あるらしいけど、馴染みのない自分でもこれだけは自信をもって言える。

 

 『安心しな!親の想いは段数に比例しないからな!』