Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

使用済み信号機!?

 ネットのニュースで佐賀市の交通公園で使用済みの信号機の競売があったと掲載されていました。

 車両用4つと歩行者用8つが競売にだされたとのこと。

 数から推測してコース中央の交差点に設置されていたんでしょうね。。。

 それで思い出すのが自動車学校や何度もダメ出しされた!?VFRにたくさん乗れた、、、と、ポジティブに捉えよう:爆)運転免許センターでしょうか。。。

 

 そういえば、仙台にも交通公園があって子供の頃何度か連れて行ってもらたことあったけど、今でもあるんだべか?

 早速、グーグル先生に聞いてみた。

 

 お!あるじゃないか! しかも2つ。

 自分が行ったのはそばに発電所(日本の水力発電発祥の地)と不動堂がある方だな。

 ※諸説あるようです。

  足で漕ぐタイプの4輪車乗ったなぁ。。。(飽きることはなかった:笑)

  

 ちなみに、冒頭の佐賀市の信号競売は車両用1つと歩行者用2つは小学生が落札したとのこと(それ以外も他の方々が落札)。

 やっぱり好きな人っているもんですね!!

 ジャンル違えど、その気持ちはわかります、、、ハイ(笑)。

 

 自分が仮に手に入れるなら、小さいヤツでいいかな。

 イッツアスモールワールド。。。。

   置く場所がないのはもちろんですが、

      なんせ心がスモールだから(爆)
 

 

 書いてて思い出しましたけど(まだ、なんかあるんかい!!!:笑)、

 交差点の中央に吊るすタイプの信号(車両用と歩行者用が一体になったUFOタイプとか呼ばれていたやつ?)、しばらく前まで宮城に何基かあって、マニアの間ではなにやら珍しい存在だったらしく、「惜しまれながら!?撤去、、、」のニュースやってたっけ。  

 

 本日は(も)オチなし(汗)。