Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

0点

 いや~、午後から「いぎなり サミーヘイガー」(たいへん寒くなったっす。)

 注)アメリカのロックミュージシャンです。

   「寒い→サミー」をかけているだけで、この部分は方言ではない(笑)。

 

 昨日、石ノ森先生の話題が出ましたので、、、、

 今回も同世代の方々おなじみ「がんばれロボコン」。こちらでの放送は日曜だったと思います。 

 (ネタとしては他のブログでもだいぶ取り上げられてますが、、、、)

 

 子供ながらにロボコンを毎回応援しながら見ていましたが、ガンツ先生の採点はいつもといっていいくらい(殆ど)「0点」。。。。(番組の最後の方に採点がある。)

 ダメっぷりを強調する建付けになっていたというか、、、子供心にはなんとなくそこの部分を面白可笑しく感じ取ることはできなかったかも。きっと、自分を重ね合わせていたのかもね!?(笑)

 もしかして、そんなガンツ先生を鬼と感じることもあったかも!?と、強引に今週のお題「鬼」と絡ませてみる(爆)

 

 そんなロボコンがお世話になっていた!?お家で乗っていたのがトヨタコロナ(RT40系?)でした。そのコロナ、オープニングソング中に家に突っ込むシーンを毎回見せられた関係で?自分は勝手に「ロボコンコロナ」と呼んでました(言いにくいけど、、、あはは:笑)。

 

 コロナといえば、、、(時代は新しくなりますが)「太陽にほえろ」で小野寺昭さん扮する刑事「殿下」が乗っていたコロナもあったよね。転がっていった。。。。

 

 世の中、新型ばかりが幅を利かせておりますが、この機会に旧型に思いをはせるのもいいかもしれません。

 個人的には最後のFR(140系)を推したいです。。。。

 

 と、言いつつ実はカリーナ(60系)の方がもっと好きです(って、なんだよ:爆)

 資料間に合わず、、、、断念。詳しくない方、ごめんなさい。

  、、、ってことで、自分もやっぱり「0点」(爆)。