Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

はいいろカンパニー!?

 夕方から急に風が強まり寒くなってきました。

 「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちい・・・」(byぼんち)

 

 あ、失礼しました。 

 また今晩から天気が荒れるとのことで、おかしくなってました(笑)。

 

 さて、当ブログに度々登場して頂いてます作業員風のおじさんたちにちゃんとした!?キャラ設定をしてあげないと申し訳ないなと思っておりまして。。。

 なんせタダ働きさせてしまってますので(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210129193219j:plain

A重油?灯油?、、、廃油?

 これまで登場して頂いている方、3名いるのですが、、、

 

 1:フォークの資格を持ったヘルメットおじさん(翁か?)

 2:上記写真のちょっと若めのおじさん

 3:先日、手前で怒っていたおじさん

 

 どうします?(といわれても困りますよね?:笑)

 

 ひとまず、全員同じ会社の従業員ということにしました。

 彼らの勤め先は、、、その名も、、、

 

 ジャジャン!

f:id:rising_spirit:20210129194632p:plain

吹けば飛ぶよなちっぽけ会社!?(爆)

 

 由来は、、、、ギリギリを攻めている!?という意味で(なにが?:爆)。

 (旧社名:灰色製作所)

 

 ロゴは追々見直すとして、全体の設定としては、はたらけどはたらけど、、、系だけど、バカやって日頃のうさを晴らしているという感じでしょうか!?

 

 え?自分のことをいっているって??

 そうだったりして!?(爆)

 

 何はともあれ、たまに登場すると思うので今後とも宜しく!! 

 

 今週のお題「鬼」ということですが、、、、はいいろカンパニーの社長!?限りなく黒に近い灰色鬼!?(笑) 経理状況は赤鬼。青鬼吐息?

 、、、超つまんねーっすね

 

 そうそう、「豆まき」はみなさんどんな豆まきます??

 ウチでは落花生です(でした)。よく、豆まきの後に「歳の数だけ食べるんだよ。」的なこと言われたのですが、その場合の数え方はどうなん??(落花生は2粒入りが多いっちゃね??:笑)

 現代も市販の個装袋の豆とかだともっと入っているよね。。。

 

 そもそもそんなことを言っていたのはウチだけかや??

 

 なんかよくわからなくなってきたので、今日はおしまいにします(笑)