Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

美しいボディカラーは3色。

 マイティボーイの話(2021.1.10)をしてからちょっと時間が経ちました。気になってネットでイマドキの中古市場を検索。

 意外と現存するんですね。同時期のセルボも検索してみたのですが、むしろセルボの方が僅かという。。。マイティーボーイはマニアックなだけに大事にされて残っているんでしょうね!

 

 さて、予告しておりました47万円(当時)アルトの話題です。

  当時のカタログを見ますと2ページ目に「フランスにて撮影」と記載されております。表紙をよくよく見ますと果物屋さんの前に停まるアルトの運転席にネクタイ姿の男性が座っているような、、、、(自分の勝手なイメージとは違いました:笑)。

 カタログの中身を見ますと(一定の年齢層の方以上はご存じのように)とってもシンプル。このくらい割り切った仕様はかえって潔いですね(スパルタン:笑)。出たて(このデビュー時の仕様)は2サイクルエンジン。

 

 ボディカラーはタイトルにもありますように3色。赤、白、シルバー。それぞれ、アップルレッド、フランソワホワイト、クリスタルシルバーメタリックとのこと。

 面白いのはボンネットオープナーですね。ボンネット先端のスズキのマークのところがオープナーになってます。

 

 (アルトに限ったことではないですが)丸目はカワイイですね。