Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

マシンX

 昨日、石原プロ解散のニュースがありました。

 ここで語ることを避けられないのが(自分の世代としては)ご存じ「西部警察」。

 その前身である「大都会」は平日夕方4時の再放送で見てました。設定が似ているので、当時頭の中が混乱する時ありました(笑)。

 

 西部警察をリアル時間帯で見ていたのはパート1の途中からかな。その後、パート1も夕方に再放送され、平日はパート1、日曜はパート2を見るというなんとも西部に浸かった!?時期を過ごしました(金曜夜はオヤジと一緒に「太陽にほえろ」でしたが)。

 

 が、今思い出せと言われてもストーリーはほとんど覚えてない(笑)。特定の場面、場面や登場する車の印象だけが残ってます。

 後にCSなどで放送されていたようですが、見ていない(見れないってか:笑)。いや、あえて見ない方がいいような気がして。。。当時のイメージのままの方がいい場合もあるかなと(わかります??この複雑な気持ち:笑)。

 

 だいぶ後になって、このようなものを購入してみました。

 大門団長が駆るマシンX。

 

f:id:rising_spirit:20210117110004j:plain

マシーンX (アオシマ

 ご想像通り、手つかずです(爆)。

 

f:id:rising_spirit:20210117110438j:plain

箱の解説

 この時期の日産を知る自分としては、ある時期から別会社になってしまったかのような思いを抱いております(遠い目)。

 あ、なんだか話が飛んでますね(笑)。 

 

 石原プロよ、どうもありがとう。