Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

あったけ~

 昨日はブログを書く身としてはあるまじき醜態をさらしてしまいましたが(苦笑)、読者の皆様からの叱咤激励(と思ってます)のスターをいただき気持ちを新たにしております。例えると、平均台からバランス崩して落下しそうになったところを持ちこたえる、、、いや、自動二輪の試験で一本橋から落ちそうになったところで、「目線をあげろ!遠くを見ろ!」って言われたかのような気持ちでした(よくわからない?:笑)

 

 ま、まだまだ大した高さではないので落下してもアレですが、誰もここへ来て図鑑を見たいわけではなく書き手の思いがこもった文章が読みたいんですよね。自分は他の方のブログをそんなつもりで訪れております。

 皆さんの文章、それぞれに人柄が表れていてあったかいんですよね~。勉強させられたり、とても癒されたり。。。

 色には色相、彩度、明度ってありますけど、言葉には温度ってあるんだべがね?

 

 あれ?そういうの感じるのって何ていうんだっけか??

 共感覚??

 

 残念ながら自分にはそういうの備わってはいないですが、バカばっかりかたる(言う)クセは備わってます(爆)

 

 (仏教の)お経で白雲禅師座禅和讃というのがあるんですが、それ聞くと、お経というより歌なんですよ。

 その中で、

 「、、、水と氷のごとくにて、水を離れて氷なく、、、」

 というフレーズが出てくるんですけど、妙に心に来るというか、以前も似たようなこと言ったかもしれませんが、

 「こうして自分がブログを書く以上は、自分から離れては書けない」みたいに聞こえて仕方がないんっすよね、、、、(笑)

 ※本来の意味は違いますよ。興味のある方はグーグル先生へ。

 

 ん?考えすぎ?

 

 ありゃ?またしでかしてる?オレ??(笑)

 何はともあれ、引き続きよろしくお願いします!!

f:id:rising_spirit:20210113195013j:plain

ブイブイ!!」、「ま、そう慌てるなって!!」