Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

キャンター その1

 いつぞや「Vキャン」の話をして(2020.12.29)、キャンターネタの続きを書こうと思いながらもそれっきりになっていたことに気づき(造詣が深くないので忘れたふりをしていた)、ちょっと書こうと試みました。

 どうしても思い出のあるモデルが中心になっちゃいます。が、それでも内容は薄いです。詳しく知りたい方はマニアの方のページ等をご覧ください(と予防線を張ってみる:苦笑)
 
 初代が1963年、2代目が1968年、そして「Vキャン」と呼ばれている(た)のは3代目にあたるもので1973年からのモデル。

f:id:rising_spirit:20210112195934j:plain

旧車イベントで撮らせてもらった写真です

 幼少期によく走っていたのは確かにこのモデルと言われればそうだったと思います。例えば工務店だとか材木屋さんが使ってたなというイメージです。が、あまり意識していなかったというのが正直なところです(大型車ばかりに気を取られていたのか?俺は??)

 

 っと、このくらいしか書けない(苦笑)

 やっぱり、全てにおいてパーフェクトといかないあたりが

 

 「人間だもの」

 

 ということで、3代目は早々に切り上げまして、次回(忘れたころに)4代目に行きたいと思います。