Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

金は無いけど、

 マイティボーイ♪、、、って、昔スズキのCMであったのですが、いまだに頭の中にそのフレーズ(メロディも)が残っている。

 

 出てきた昔の車雑誌にマイティボーイの広告があったので、、、、

 雑誌は1983年のもので、「ドアミラー解禁」に関する特集してました。

 

 マー坊は2人乗りのピックアップですが、ベースが同じで4人乗りもあってそちらは「セルボ」という名でした(もともとはセルボが先かな)。

 

 このCM動画をあげている方がいました。貼っておきます。

 1983 SUZUKI MIGHTY BOY Ad - YouTube

 

 当時、自分は小学生、、、、印象に残るCMって、何かが違うんだよね、きっと。

 

 で、実際に価格、安いさね(今と単純比較できないけどね)。

 ほかに「アルト47万円」ってのもあったんだけど、そのカタログが出てきたので、それはいずれまた。