Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

書初めならぬ描き、、、

 冬休みの宿題といえば「書初め」(毛筆と硬筆があった)でしたが、現代の子供たちはあるのかな?

 その宿題のなかから各学年優秀なのものが選ばれて学校の代表になり、、、って感じだった。確か。自分は書道を習っていたくせにからっきし無縁でした。ん?まあそんなもんだ(笑)

 それじゃあ今ならそれにどう応える?

 ってことで、こういうのかき初めてみました。

 

f:id:rising_spirit:20210102190828j:plain

新春らしく

 やっぱこうなるよね、、、ぜんぜん書道じゃないし(爆)

 

 丑年ということもあり牛輸送車(俗に言うベコ車)を選択。ズルして!?実車からベースをトレース。主線があるんだか無いんだか中途半端なものになってしまった。。。

 牛を載せるのはやめました。ドナドナ的な悲しみがこみあげてきてしまって、、、動物描くの苦手なもので。

 

 「それにしても、おじさんヒマだったの?」って??その通り!!今朝思いついたが最後、止められなくなった、、、とも言います(笑)