Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

もう始まってるね♪2021

 2021年スタートしました。東映の映画で言えば、岩場の波しぶきに三角マークが出てきての、、、ワクワク感といったところでしょうか!?東宝であれば丸いマークに、、、、って、もういいって!?(笑)

 

 外は細かい雪が降り続いておりますが、行ってまいりました初詣。天気のせいもあるでしょうが、もともとそんなに混み合う神社ではないので密にはならず心穏やかに詣でることができました。

 え?おみくじ?「♪そんな習いもあったけど、、、」(by一番星ブルース3番)ではないですが、なんだか年とともに「ひかなくてもいいかな。」ってなってきちゃった(あはは)。いや、決してそういうのを軽んじているわけではないけど、なんだろう、もっと大きな枠で捉えたいというか、、、すでに、ゆるやか~に加護を受けている気がする、、、というか!?細かいこと気にしなく、、、!?う~ん。語彙力足らないな(苦笑)。

 

 ということで、今年の目標は「可能な限り文章に親しむ。」にしようかな。

 思いを文章にする効能には気づいたのですが、このように的確に表現できない(しにくい)ことも出てくるのではないかと。「親しむ」の中には他の方の文章を読むことももちろん含まれます(そっちが主か?)。

 それから、ベースとして健康。新型コロナのこともありますし、自己免疫力UP&KEEPのために「ストレスフリーで過ごす。」(爆)

 そのためにはどうするか。

 くだらないことには関わらない(関わりたくない)。「あっしには関わりねえことでござんす。」(by木枯らし紋次郎)を決め込みたい。

 あれ?なんだか目標じゃなく願望になってる。ははは(笑)

 

 何はともあれ、今年一年つまらなくするも楽しくするも己次第!こんなご時世なので一層明るくいきたいですね!!そして、「積みプラ」もちょっとは消化して、ドヘタぶりを世にさらすプラモデルの楽しさをもっと感じる(笑)。

 

f:id:rising_spirit:20210101135341j:plain

この道の先には楽しいことがたくさん!?