Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の感謝デー!

今月もたくさんの方の訪問ありがとうございました。 4月からは新たなペース配分で進行していきます。今後ともヨロシクお願いします。

ドライブ・マイ、、、

次なる積みプラ崩しの標的は?? ドライブ・マイ・セリカ。

STP TAISAN GT-R (フジミ)後日談。

先日完成したSTP TAISAN GT-R(フジミ)を依頼者へ引き渡しました。 その際、おじさんどうし当時の話に花が咲きました。

トリドコ?2022第6弾

トリドコ?2022第6弾です!!

依頼品の完成です。(Gr.A TAISAN GT-R フジミ)

依頼品のGr.A STP TAISAN GT-R(フジミ)の完成です。

トリモロ!?

ホームセンター駐車場でイソヒヨドリを撮影。人が近くにいても逃げませんでした。

紙資料

職場の片付け。昭和時代からの紙資料を処分することに。思った以上にハードです。

トリココ。(トリドコ?第5弾のこたえ)

先日の「トリドコ?」2022題5弾のこたえです! みなさんすぐにわかったようですね!!

啐啄!?

フジミ社「Gr.A STP TAISAN GT-R」の続きです。 劣化デカールの「本気の洗礼」を受け!?意気消沈(笑)。

トリドコ?2022第5弾

恒例「トリドコ?」2022題5弾! とりッコがどこにいるのか探してみてね!!

気分転換にブログ書く

地震のお片付けも細かい部分は長期戦(気長に取り組む!?)です。 気分転換にブログ書いてますがどうしても話題が災害の話に寄っていきます(笑)。

「トリココ。」(トリドコ?第4弾のこたえ)

先日の「トリドコ?」2022第4弾のこたえです。 皆さん正解です!!

現実逃避でブログ書く

片づけに飽きて(現実)逃避でブログ書く(笑)。

背高厳禁!?

地震後のお片付けは抜本対策も考えながら進めます。 ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

おかたづけモードにつき

本日は地震の片付けを、、、ということでサザンカの写真を載せて失礼します。

トリドコ?2022第4弾

自称人気コーナー!?(笑)の「トリドコ?」今年の第4弾です。 画像の中で「とりッコ」がどこにいるのか探してみてください。

こちらも梅咲きはじめました

だんだんと気温が上がってきてますね。周りでも梅の開花が見られましたよ。

つまり、、、つまる!?

方言ネタです。他県では「つまる」って言わないのかい?

ニュル

先日のマレット指固定具代金が戻った(全額ではない)話とプラモの劣化したデカールの話。

今日を生きよう

ドリフターズ、、、といってもいかりやさんではなく。「I Count The Tears」のメロディの一部が「今日を生きよう」と似てる件。

何も語らず様々なことに思いをめぐらせる日があってもいい。 ※本日は予約投稿で失礼します。

春眠

またまた春っぽい曲。今回はインストナンバー。

「トリモロ」の別ショット

先日の「トリモロ!?」の別ショットをお届けします。

ナマズ

夕方に見た流線形の雲。

「トリモロ。」

恒例「トリドコ?」シリーズの派生「トリモロ!?」画像をどうぞ。 オマケで本日の「月」画像も。

電子音

あるハイブリットカーの電子音が「仮装大賞」の不合格時の音に似てるような気がしたのですが、、、それほどでもなかったというお話。

春っぽい曲

加山雄三さんの曲で春のものがあるのをご存知でしたか? その名もズバリ「美しき春」(ストレートですね:笑)

春らしい陽気

ちょっと戻って、好評だった「おめでたカラー(金魚)」(ADVANカラー手前)の画像を掲載。

ADVAN風?

先日の「金魚カラー」から「ADVAN」風カラーに変貌。 おじさんたちの変なコントとともに。

ハローCQ

学校のテストや入試以外で受けた初めての試験が「アマチュア無線」でした。