Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の感謝デー!

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 本日は天気もよく、その分暑かったです。 しかし、明日はやはり、、、雨の予報です。 皆さんのお住いの地域はいかがでしょうか?台風の影響のある地域や海上はどうぞ警戒ください。 さてさて、9月もなんだかんだと最終日…

コスモがコスモス畑を越すも。。。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 台風は1日ごろに影響が出るようですね。こちらも。 できれば列島からもっと&ずっと逸れていって欲しいですね。。。 さてさて、先日の修業の途中、黄色いフェラーリが走ってました。。。 車種はフェラーリの、、、え~っ…

換気を喚起。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 はてな雑記ブログ界の「クリリン」です(←頭だけな:爆)。 、、、そのネタはもういいって!? 失礼しました。 昨日は「常にクルマがどうのこうの、、、」と考えてた、、、などど書きましたが、橋の橋脚部分を流れる川の…

ねる→ねる。

いらっしゃいませ。 おばんでがす。 だんだんと日が短くなってまいりましたね。(仮の姿の場所から)帰る頃にはそこそこ暗くなってます。 星見えます!? 昨日の記事で、やはりモスラさんの人気はない、、、、(どころか、、、)ですね。 実は自分も苦手で、…

お元気だったようで。

いらっしゃいませ。 こんチワ~。 こちら生憎の曇り空でしたが、しばらくぶりに修業に出かけてまいりました。 ちょっと前までコロナ陽性判定者が増えていた&身近になっていたこともありまして控えておりました。 修業自体は誰とも接しないのでコロナと直接…

クモノカタチ(先日の写真のつづき)

いらっしゃいませ。 こんちわ~。 さて、先日の雲画像の中に鳥の形が見えましたでしょうか?? rising-spirit.hatenablog.com 強引な輪郭!? そこだけ輪郭なしで大きくしてみました。 心の目を開いてください。鳥が羽ばたいて、、、 ----------- (''ω'')ノ…

乙な!?キット

いらっしゃいませ。 おばんでがす。←「ガースー」とは関係ありません(笑)。 崇高なる!?本ブログ読者の皆様、とあるジャンルを楽しみにしているコアな読者様向けに少しばかりのスペースを分け与えてくださいませ。ナムナム。。。 (''ω'')ノ「よかろー」(…

おひがんにひがんではダメだな。

いらっしゃいませ。 おばんでがす(にはまだ早い時間ですね)。 彼岸の中日ということで(暦どおり休日でした)、好天のもとちょっこら墓参りに。 他にお参りする人2~3組といったところで、思いのほか空いてました。 お墓を見渡すとだいたい花が供えられてい…

ヘタのツキ!?

いらっしゃいませ。 昨日はツキに見放されてブログ内容もシャバラバ、、、になってしまいました(汗)。 就寝前、なんとなくもう一度空を見てみようとカーテンの隙間から顔を出してみると、、、スッキリ見えました。 ぽっかりまんまる「萩の月」(by菓匠三全…

それはフタですよ

いらっしゃいませ。 本日もいい天気。。。でしたが、帰る頃には見事に!?雲が広がり、お月さまを見ることはできず。。。 普段の行いのマズさということで(笑)。 ツキがないな!?(寒) 今週のお題「肉」ということで、昨日はなんとか話を当てはめてみた…

イモニノニクロンソウ!?

いらっしゃいませ。 本日は全国的に天気が良いとのこと。 こちらの地域ですと、こんな日は「芋煮」日和ということになりますが、どうなんでしょう?コロナ禍の昨年、今年と、、、、小規模でなら実施しているのかな!? 「いもに?」「ナニソレ??」とおっし…

昭和のくらし

いらっしゃいませ。 本日、また暑くなり、、、やっぱりアイス食べちゃてました。いつ頃まで買い置きしておこうか迷うところです。。。 って、まあイマドキは冬でもアイスはアリでしょうから、そんなに真剣に悩む必要はないですけど(笑)。 昨日の記事を書い…

上がいた、、、自転車少年冒険談??

いらっしゃいませ。 こちら台風の間接的な影響なのか雨の強弱を繰り返しているお天気です。 そのせいもあってか、買い出しに出た際にいつもより交通量が少ない気がしました。 さて、以前こんなお話をしました。 rising-spirit.hatenablog.com 中学時代に自転…

清水港の~♪

いらっしゃいませ。 あれ?お題「好きなお茶」終わっちゃいましたね(汗)。 せっかく思い出して書いた記事ですので、ここでお茶していってください!? このブログ、東映「トラック野郎」ネタが度々登場しますが、今回もそれ絡みです。 第一作目の「御意見…

日産だゼ~ット!!(水木一郎さん風に読んでね♪その2)

いらっしゃいませ。 こちらもキンモクセイの香りが漂い始めまして、いよいよ秋も深まっているんだなぁ、、、と、しみじみ感じております。 特に夕方、ひんやりした空気とキンモクセイの香り。家々に灯りがともり、晩御飯の支度の匂い。 遠くで焼き芋屋さんの…

あなただけの仕様、ぼくだけの仕様。

いらっしゃいませ。 週の真ん中、水曜日です。「水はいのちのおかあさん。」 戸締り用心火の用心一日一善_水曜日.mp4 - YouTube ※「海の匂いのお母さん」BY鳥羽一郎さん、、、ではないです。 少年時代、毎日のようにCMで流れてました。 曜日ごとにちゃんと歌…

君のせいだったのか、、、な!?

いらっしゃいませ。 こちら、夜から雨との予報で夕方から怪しい雲が見られましたが、降る前に帰って来られて良かったです。 さてさて、いつぞや「田んぼ周辺でスズメが集っているのをパタリと見なくなった、、、」と書いたことがあり、その時は天気のせいか…

排気管⇔缶!・・・排気効率UPなわけない。

いらっしゃいませ。 本日は(も?)暑かったのですが、湿度が低く、それほど不快ではありませんでした(日陰は心地いいくらいだったかも)。 今週のお題「好きなお茶」とのことですが、、、、 伊●園の「お~いお茶」の外装に昔から俳句が印刷されてますよね…

仙台ジャズフェス

いらっしゃいませ。 予報通り本日はバリバリの好天。 例年ですと「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催される時期なのですが、中止とのこと(オンライン企画開催)。 第30回 開催概要 | 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 過去に県外からもお…

君は何パーセント? Ⅳ

いらっしゃいませ。 こちら、先ほどまで晴れ間ものぞいていたのですが、曇ってきました。予報では明日の方が安定しそうだとのことです。 本日の買い出しの帰り、持ち帰り専門の餃子屋さんができたとのことで寄ってみることに(餃子屋さんの本拠地は群馬との…

君は何パーセント? Ⅲ

いらっしゃいませ。 あれは別人!?某北の方の人。 あ、すいません。そのようなことを取り上げるつもりはなかったのですが、つい。 さてさて、お待たせしました。一昨日のつづきです。 悪友達、自前の楽器を手に入れると放課後の音楽室での活動には現れず、…

たこあしやけた?←つけた。

いらっしゃいませ。 涼しかったり、暑くなったりで知らず知らずの間に疲れちゃってます(苦笑)。 昨日の記事は頭がバグってたのか、シメのセリフを2回も載せちゃってましたね、、、、(あとで消します)。 ろくに確認してなかった、、、、トホホ(恥) とい…

君は何パーセント? Ⅱ

いらっしゃいませ。 出前館のロゴ、どこかで見たことあるよなぁ、、、と思っていたら、「ゲーム&ウオッチ」似だと今頃気づきました。(←遅すぎるよ。) さてさて、昨日のつづきです。 ※お題に関する記載は終わってしまいましたが。(←そんなのアリか!?) …

君は何パーセント?

いらっしゃいませ。 本日は天気が良好。とても過ごしやすい気温でしたが、これは続かないようで、、、、 今週のお題「爆発」 爆風スランプ。。。。 って、もういいですか!?(アハハ) そうそう、↓このお話しましたかね?(再掲でしたらすいません。) 「エ…

ダイナマン

いらっしゃーい。ませませ。 本日は殆ど野鳥たちを見かけませんでした(カラスはいたけど)。つい先日まで田んぼ近くを見たことないくらいの数のスズメが集っておりましたが、天気のせいもあるのかな(本日も降ったりやんだり)。 さて、今週のお題「爆発」…

きゃっぽり??

いらっしゃいませ。 こちら本日も雨が降ったりやんだりのお天気です。 先ほどラジオで「きゃっぽり」の話題しておりましたが、ご存じの方はいらっしゃいますか? 「ポリキャップ」ではないですよ(笑)。 こちら(と言っても宮城県北部)の方言なのですが、 …

失火してますね。

いらっしゃいませぇ。 本日も雨。今はやんでますが、ここの所まともにお日様は見れてません。気象予報の精度たるやなかなかですな。 今週のお題「爆発」ということなのですが、、、 それ関連ですと、、、え~と(汗)。 「失火してますね。」 というフレーズ…

カラ元気だけはあります!

いらっしゃいませ~。 夏の疲れか、ちょっとダルダルです。←まだこんなこと言っているうちはいい方ですかね!?(笑) 昨日は「エンジンどうのこうの、、、」と、特定の時代の車の話で多くの皆様はよくわからない回だったかもしれません。。。 ま、その場合…

ふたご(twins)来る(come)!?

いらっしゃいませ。 本日はちょうどいい気温でした。 次作(プラモ)が決定するまでのつなぎ、、、、として、小物でお茶を濁します(笑)。 までぇ(丁寧)に。 先日のケンメリには名機「S20エンジン」(先日のフォークリフト写真掲載の際、一部の方にご指摘…

この黄なんの黄、気になる黄??

ちわ~。いらっしゃいませ。 急に気温下がって寒いです。大げさかもしれませんが、体感的にはすごい落差です。このような状況下で風邪なんかひいてられませんから、着るものでこまめに調整したいところです。 こうやって一雨ごとに秋が深まっていく感じでし…