Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の感謝デー!

いらっしゃいませませ。 今週のお題「サボる」ということで、、、 「サボる」というと思い出されるのが、、、、 希望に燃えた人が、 「よ~し、いっちょ仕事を効率よくやってやろうじゃないの!!」 →「新たな目線で取り組む。」 →「思いのほか仕事が早く終…

トリココ。

いらっしゃいませ。 だんだんと朝晩は過ごしやすくなってきました。日中も30度程度で済んでます。 全国的にはまだまだ暑さ続いているところもあるようですね。引き続き熱中症対策を。 さて、お待たせしました! 先日の「トリドコ?」の答え。「トリココ。」…

マネージャーお二人

いらっしゃいませ。 なんか昨日のマスキングテープハリハリのケンメリ写真を遠目で見ていたら、黄色も悪くなかったなぁ(アメリカ西海岸っぽい!?)なんて思っちゃいました。 いずれはそのような路線もトライしたい!?←この辺の自由度は模型ならではですね…

鱗粉?銀粉?オレ、澱粉?

いらっしゃいませ。 いつものごとく週末の買い出しに出たのですが、こころなしかお客さんが少なく感じました。宮城も緊急事態の宣言が出た(入った)ためか!?それともたまたまなのか?? それにしても、だんだんとウィルスが身近に迫ってきている感じがし…

旅の途中!?

いらっしゃませ。 残暑は暑いザン、、、ここでやめときましょう、古典的ギャグは(笑)。 さて、先日ブログで書いたように、近所ではツバメたちが旅立ってすっかり見かけなくなっていたハズですが、いつもとはちょっと違う場所でまた発見!? 電線マン!? …

トリドコ?

いらっしゃいませぇ~⤴(←だれだお前は:笑) ここの所、インドアな内容ばかりで飽きてきた、、、と、おっしゃる方がいたかどうかはわかりませんが(それは自分だろ!?:笑)、久しぶりにアウトドアな画像を、ということで「トリドコ?※」いっちゃいます。 …

点灯写真。

1/24ケンメリの点灯シーンだよ。

宿題提出!?

いらっしゃいませ。 本日、夕方から雨、それにしてもやっぱり雨が多いですね。。。今年は。 ところで、自分勘違いしてまして、県内の小学校、昨日からスタートの所もあったようですが、仙台市内は明日からというじゃないですか!! ということは、、、、 よ…

錆に過剰反応!?←トラウマ?

いらっしゃいませ。 昨日(模型作りに)没入しましたが、どうやらこちらの始業式の宿題提出?には間に合わず。。。南の地方の始業式まで待っていただけないでしょうか?(アハハ:汗) いや、実は没入する前、千葉真一さん追悼ということで「トラック野郎 度…

時間感覚と没入。

ちわ~ッス。←(たまには言葉をちょっと変えてみる。) 「24時間テレビ」=「夏休みが終わってしまう」という残念な想いが心を支配をしていた小中学時代を思い起こす東北のおじさんです。 ※こちらの地域ではちょうどそのころ休みが終わっていた。 今さっき地…

令和ナイズ!?

ちわ~。 こちら、日中はともかく朝晩はしのぎやすい気温になってきました。助かります。おかげで寝心地がよく、なかなか起きられない(汗)。 が、コロナ猛威拡大している中、なるべく空いている時間帯にいつもにも増して素早く買い出しを済ませてきました…

どーどん、どんどんやっていく!?

ちわ~。 仮の姿での長い1週間もなんとかこなせました(笑)。 ここで今ブログに向き合っているこの瞬間、特に愛おしく思えます。 (ここへ来て見て頂いているその瞬間もありがたく。) ここの所、映画、テレビ等でお馴染みだった方々の訃報が相次いでますね…

おふろのなか!?

ちわ~。 こちらは昨日に引き続き暑さが完全に戻っております。年齢のせいもあると思うのですが寒暖差での体力消耗ハンパない(アハハ:汗)。 前々回はふたごの「おじさんB」(便宜上、今後B-1とB-2に分けます)がおふろに入っておりましたが、自分の場合は…

モチベーションを強引にでもアップ!?

ちわ~。 午後から暑くなり、ただでさえ本調子でないのに輪をかけてガオっている自分です。。。 さて、読者層の中に当ブログ鈍行ネタのプラモ系を楽しみにされている熱狂的ファンの方も僅かながらいらっしゃるという噂を聞きつけ、、、、!? そんな方の気持…

ふたごだった??

「ハンドルいらね~のか?」、「うん。おふろに入ってるだけだから。」

トリココ。

ちわ~。 案の定、本日の仮の姿(別名「お仕事」ともいう)「ダルダルモード」でした。 逃げるように帰って来ちゃいました(爆) そうそう、昨日の記事、「どこから石巻へ」っていうのを明確に記載してませんでした。 直近で読者になられた方や初来訪の方は…

ケツ痛地獄!?

ちわ~。 自分はお盆休み今日までです。明日からいきなり一週間勤務、、、大丈夫だろうか!?(苦笑) ダラけたペースにすっかり慣れた身には辛い(汗) さて、先日は「自由研究」を元にした需要希薄な独自エピソードを披露してしまいましたが、少年コータロ…

知らない自分に気づく!?

ちわ~。 九州、中国地方大変なことになってますね。なんとか被害最小限で済んでくれれば、、、、。気象庁によるとしばらくは全国どこでもそうなる可能性があるので十分な警戒をとのこと。 さて、またラジオ聞いてて、、、のネタなのですが。 たまたま聞いて…

トリドコ?

ちわ~。 よくござったごだ(よくおこし頂きました)。 遠慮しねぇで、ゆっくりしていってけっさいん(遠慮せず、ゆっくりしていってください)。 昨日は商品名を伏せ字で書いていたつもりが、堂々と記載された箇所が複数見つかり、、、、直さねばなんねぇな…

ビ●のキリ●レモ●

ちわ~。 予報通りの空模様。弱い雨が降ったりやんだりの宮城です。 昨日の画像はツッコミ入りまして、、、確かに「遊び」ですね(笑)。 ありがとうございます!! さて、そろそろお盆ですが、自分は(遠距離の)帰省というものを経験したことがなく。 と言…

新競技!?

ちわ~。 本日はこちら最高気温が上がらず過ごしやすかったです。逆に現時刻では肌寒いと感じるほどです。 明日以降、全国的にもぐずついた空模様が当分続くらしいですね。 さて、オリンピック東京2020は終わりましたが、、、 表舞台には決して立てない立た…

思わぬところで社会見学!?

ちわ~。 本日は「810スーパー(いすゞ)」の日ですね(関係ないか:笑)。 角目当時の新聞切り抜き。 午前中ジメジメ、昼頃から晴れて風強く(低気圧の影響?)、、、変化の激しい日でした(今は若干落ち着いているようです)。 昨日は今週のお題「自由研究…

自由なほどにこまる研究(自身の内なるものしか?)

ちわ~。 今日は曇りベースで降ったりやんだり。ジメジメで嫌な天気です。 本日、お休みの方いらっしゃいますか? 自分も休みなのですが、実は何の休みか理由が分からず休んでました(笑)。 改めて確認しますと、これもオリンピック関連の祝日移動によるも…

ツイスター!?

ちわ~。 本日も降ったりやんだりで落ち着かない天気でした。しかも暑さは変わらず、、、、。 朝からそんな感じでしたので、修業はお休み。 屋外のネタは得られず。 よって、、、、 次はどこ? でも、ひとりで「ツイスター」しても楽しくないと思われ、、、…

吹く風やさしい 杜の都!?

ちわ~。 青竹踏みの効果かわかりませんが、足がスッキリしてます!?(笑) 本日は急に涼しい風が吹いたかと思ったら案の定にわか雨が降ったり、、、そして、また暑くなる、、、という天気が落ち着かない時間帯がありました。 明日は台風10号、、、え~と、…

旅立ちの相談!?

ちわ~。 全国的に大変な気温ですね。特に39度超えの地域の方、出歩くだけで危険な感じかと。 こちら、それに比べたらマシですが、水分補給を意識しながら過ごしております。 昨日「カム」の話をして思い出しましたが、「カムに乗る」なんて表現もあったなぁ…

噛むシャフト!?

ちわ~。 こちら暑さ更新とのことで、、、どうりで頭まわらず(いつもですが:笑)。 そんな中、衝撃的なニュースが、、、、 あるおじさん(おじいさん?)が人のメダルを噛んだとかなんとか。 なにしてんの!! そういう人がトップかぁ、、、、!? どっか…

ノーヘルおじさん

ちわ~。 連日の暑さで間違いなくガオってます(笑)。。。 それにしてもスケボーの練習場所提供の酒造会社、、、、粋ですね!! (四十住さくらさんが練習していたというお話の。) そういった応援、支援の仕方もあるんですね。 (そのような素敵な会社のお…

再会

ちわ~。 本日は風があったのですが、それは「熱風」。 もう「情熱熱風せれなーで」(byマッチ)が頭から離れません(爆)。 情熱熱風せれなーで 近藤真彦 - YouTube でも「せれなーで」というほど穏やかではいられない、、、 「熱風5000キロ」(トラック野…

早くね?

ちわ~。本日も30℃超えで今週も先が思いやられます(笑) さて、そんな中、陽射しに警戒しながらの通勤路なのですが、ある変化に気づきました。 しばらく前まで草むらの中で盛んに「ギョギョシ」と鳴いておりましたオオヨシキリの鳴き声が全くしません。 調…