Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の感謝デー!

ちわ~。こちら本日はさわやかなお天気の1日でした。 明日からの週間予報には晴れマークはなかったので、貴重な晴れの日だったということで。。。。 さてさて、昨日は今週のお題「一気読みした漫画」として「よろしくメカドック」を挙げさせていただきまし…

オレにチューニング!?

ちわ~。本日は梅雨らしい雨降りのお天気でした。が、幸いなことに通勤時間帯は雨に降られることなく助かりました。 本日はお題の期限が切れる前に、、、 今週のお題「一気読みした漫画」 「よろしくメカドック」です。 以前にも話題に出したことがございま…

逆16分休符!?

16分間休憩していた!?かどうかは不明です(笑)

エレキの神様 3

ちわ~。本日は朝のうち薄曇りでしたが、だんだん太陽が出てきまして、昨日と似たパターンですね。今のところこちらは梅雨らしくないというかメリハリ系ですね。 さてさて、連投は避けつつ、楽しみにしておられる方もいらっしゃるかもしれません!?寺内タケ…

若さゆえ!?

ちわ~。今朝ほどは弱い雨が降ったりやんだりしておりましたが、昼近くから太陽が顔を覗かせて、湿度とも相まって暑くなってきました。 2日連続で寺内さんに絡んだ自分のお話をアップしましたが、このままいくとエンドレスな勢いです(笑)。 もしかして仮に…

エレキの神様 2

ちわ~。本日は日中お暑うございました。でも、夕方ごろから過ごしやすくなりまして助かります。 さて、心の師匠である寺内タケシさんのお話を続けますね。 「エレキの若大将」を見てからというもの、自分の生活が!?加山さんはもちろんのこと、寺内さんの…

エレキの神様 1

ちわ~。本日は雨が降ったりやんだり、ちょっとだけ晴れ間があったり、、、、と変化の激しい一日でした。 先日訃報がございましたギタリストの寺内タケシさん。本日は寺内さんの話題で行こうと思います。 寺内さんについては当ブログでも度々話題に触れてお…

落ちそうで、落ちない。

このタイトルを聞きますと我々宮城県人の中には石巻にあります「釣石神社」を思い浮かべる方も多いと思います(それ以外の方は下記リンクをご参照ください)。 釣石神社 - 石巻市 崖から半分!?顔を出したご神体である巨石が落ちそうで、落ちない。 そのこ…

自重、反省、モロモロ。。。トリモロ!?

ちわー。予報では「ところによって」午後から雨とのことでしたが、ほんの10分前ほどまで「結局降らなかったなぁ、、、、」なんて思っておりましたら、、、降ってきました。 今回はその「ところ」とやらに該当したようです(笑)。 実は、、、、自分「やっち…

同調するなら!?時間くれ!!

センパイ:「ハイ、やりなお~し!!」、コウハイ:「マジっスか!?」 今週のお題「100万円あったら」 え?そんなことより、、、、上手くなりたいっすよ!! おじさんに 練習時間を くれないか!? 本日もありがとうございました。

「野ラまね」 六

ちわ~。本日は覚悟していたのとは裏腹に晴れまして、雨も大事ですが、やはり気分が違いますね!! 雨上がりの夜・・・ではなく「朝空」に!? そういえば、雨うた特集の第二弾もお届けしようかと思ってましたが、もうちょっと先にしときましょうか。 さて、…

こころいき

ちわー。本日雨模様。現在も静かに降り続いている感じです。 いや~~~、昨日の最後の方に「売れ残りのケーキ、、、云々」とか書いてしまいましたが、「唐突に何だろう?」と思った方もいらっしゃったかもしれません(汗)。 ※期限切れのイメージ ダメです…

爪に火をともし!?

ちわ~。本日は陽射しの割には風は涼しく、過ごしやすいお天気でした。こちら東北南部も明日あたりには梅雨入りすると「思われる」なんて、、、思われてます(笑)。 梅雨といってもメリハリのあるものから、ず~~~っと太陽が顔を出さないタイプのものもあ…

ケロ10円!?

ノド乾いたな~。何飲もうかな~。 価格見えないんっスけど。営業妨害!?(笑) 今週のお題「575」 コーヒーを お代は特価!? ケロじゅうえん by「つめた~い」のがお好み

トリココ。

ルルルン、ルンルン、ルルルン、ルンルン♪(by花の子ルンルン) 失礼しました。まだ昨日の流れを引っ張ってました(笑)。 本日は曇り。夕方近くに風が急に冷たくなったので、「これは来るかな!?(雷雨)」と覚悟しましたが、そこまではいかずに済みました…

心に残るフレーズたち

ちわ~。本日は午後に少しだけ日が差す時間帯がありましたが、ほぼ曇りのお天気でした。 昨日、作曲家・俳優の小林亜星さんの訃報を知りました。ちょっと前に菊池俊輔さんの訃報に接したばかりだと思っておりましたら、、、、、 そして、本日ラジオを聞いて…

トリドコ?

ちわ~。本日は陽射し強烈というわけではなかったのですが、風が湿度高めで不快な1日でございました。 皆様お住いの地域ではいかがでしたでしょうか? さて、先日は「トリモロ!?」をお届けしましたが、 rising-spirit.hatenablog.com 今回もそれに近いかも…

「野ラまね」 五

ちわ~。朝のうちは薄曇りでしたが、時間が経つにつれ陽射しが出てきました。 風が気持ちよくて、昼過ぎにちょっとうたたねしたら寝すぎた系、、、 、、、そんな状態で書いてます(笑) 昨日は発毛の研究をなさっている方や製薬会社にお勤めの方がご覧になっ…

まだ半人前。

ちわ~。本日も良いお天気で、風がさわやかです。 さて、ここのところ「つた」だの「つる」、、、なんて話が続きまして、「いよいよこのことについて喋るいい機会かもしれない。」と決意しました。 ブログを書いていればいつかはそんな日が来るのではないか…

OH!MY街道急行(鈍行)!?

今日も昨日同様、暑かったです。水分補給こまめにしてますか!? 昨日は電柱における「つた」対策について、自分が見かけたままの情報を垂れ流しましたが、、、 改めてグーグル先生に聞いたところ、取り扱っている会社が数社出てきました。 以下、昨日の写真…

つたや!?

ちわ~。今日も暑いながらもなんとか体力を維持しております(湿度が低い分マシなんでしょうかね)。 昨日は(も)適当なことばかり喋ってしまい、「ブログとしてどうなんだべ?」と自問しておりました。 もうちょっと書きようがあったんじゃないかと。 話題…

トラック野郎における「そうめん」率

今週のお題「そうめん」 壮大な(爆)タイトルの割には中身伴ってません。最初に謝っておきます。 映画「トラック野郎」シリーズは夏と冬の年2回の公開でしたが、夏の作品(奇数作品)に関しては全てではありませんが「そうめん」登場シーンがあります。 ど…

鉄ホイル(プラだけど、、、)

♪あなたは車輪に~埋もれて眠る(どっかで聞いたよな?:笑) タイ~ヤ〇ゼン、タイヤ〇ゼン♪、、、それとも〇ujiか??

トリモロ!?

あち~。 こちら、今週はこんな日が続くとの予報です。これから入るであろう梅雨のことを思えば贅沢はいってられないか!? さて、つい先日通勤途中にこんな出来事がございました。 おっと、ひばりくん!(シャッターチャンス!!慌ててピンボケ) パタパタ…

「野ラまね」 四

本日も天気良好。 これを無駄にしてはいけない、、、と毎週恒例の修業に。 途中、モグラが仰向けになって昇天しているのを発見。 それは、どんな理由でそういう結末になるんだろうか!?なんて思いつつ。 さてさて、お待ちかね「野ラまね」第4弾です。 前回…

むらさきのとばりをおろして、、、

ちわ~。昨日とは打って変わって、本日は朝から天気良好。さわやかな空気に包まれております。 日向は暑く日陰は涼しい、、、、そんな感じです。 買い出しを混まない早い時間に済ませ、昼食後こうしてくつろいでおります。 昨日の雨の歌は好評につき!?その…

あめのうた♪

本日は全国的に雨だったようですが、こちらも雨。さらに風も強く吹きました。夕方から風は収まり、雨も小降りになっております。 お題「プレイリスト」についてだったのですが、あれこれ悩んでいるうちに切り替わってしまい、、、、 いや、悩んでいるという…

鳶が鷹を、、、、うまなかった!?

ちわ~。本日は午後から風が強まっております宮城の某所です。 昨日、「トリドコ!?」のこたえ「トリココ。」をお伝えしつつ、鳶との間合いについて語ったところでしたが、、、、 再び遠くの方におわしまして、、、(同じ個体かとは思うのですが) 素早くカ…

トリココ。

お待たせしました。 先日の「トリドコ?」のこたえ「トリココ。」です。 rising-spirit.hatenablog.com やはり小さすぎでしたね。 よいしょっと。(電柱の方へ移動します。) そして、じっと先をみつめる。 鳶はさすがといいますか、、、他の鳥たちに比べて…

すっとばしていた、、、5月の感謝デー!

いや~、昨日で5月終わっていたんですね! これまで月末は「感謝デー!」と称して読者の皆様に感謝の気持ちを申し上げる日にしていたのですが、昨日は5月最終日ということをすっかり忘れておりまして。。。(汗) それだけ他のことで頭が「いっぱいいっぱい…