Web
Analytics
google.com, pub-1163254861464966, DIRECT, f08c47fec0942fa0

rising_spiritのブログ

思い出深い良い人生を(プラモとエレキと時々自転車)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の感謝デー!

あれ?4月は30日で終了でしたね。ということで、もう今月の感謝デーですね。 今月もお付き合い頂きありがとうございました。 先月の感謝デーでは予想外の桜開花の早さに触れてましたが、ほんと駆け足でしたね。 rising-spirit.hatenablog.com その分?花粉症…

ザ・ランチジャーズ!?

♪ドンドン、ファンファン、ドンファンファ~ン のっけから失礼しました。。。。紀州ではなく、秋田ドンパン節!?でした。 私事で恐縮ですが本日から連休入りました。本日も活動されている皆様方、こちらと同様、雨模様の地域もあろうかと思います。どうぞご…

トリドコ?

今日はだんだんと雲が出てきておりましたが、極端に天気が崩れるということはなく。でも、明日から雨模様のようです。皆さんお住いの地域はいかがでしょうか? 昨日勃発した(笑)「キミスキー論争」の途中ではありますが、ちょっと気分転換に前回好評だった…

赤い、、、と、緑の、、、

さて、昨日は葉桜お七について議論しましたが(そんなもんしてないって!?:笑)、何げなくニュースを見ていたところ、(花びらが)緑の桜があるってことを初めて知りました。 「御衣黄(ぎょいこう)」というらしいです。 オオシマザクラを基にしたサトザ…

葉桜お七

本日は天気が良かったのですが、風が冷たくて、、、。朝の通勤では手袋をしてしまいました。 まずはじめに、昨日は「沼や川に遊びに、、、」などということを面白おかしく書きましたが、未来のある若い方々が読んだら不適切な内容だったなと。。。 おじさん…

学区外は、、、スペシャル!?

昨日は土曜日のスペシャル感が云々、、、ということにちょっと触れましたが、小中学生の頃、土曜日は平日と違って授業が午前中で終わって、その分、遊ぶ時間がたくさんあった、、、なんていう理由もあったのかもしれませんね。 ※当時、自分のまわりでは塾や…

土曜の夜は、、、すぁるりなぁ~い♪

冒頭から失礼しました。 ベイ・シティ・ローラーズのリードボーカル、レスリー・マッコーエンさんの訃報がありました。 「ベイ・シティ・ローラーズ」レスリー・マッコーエンさん死去…元芸能デスクが悼む(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 自分はリアルタイ…

終息(収束)?宣言。(イッツ、カフン翔タイムの)

こちら、本日は非常に穏やかで過ごしやすかったです。 こんな日に仕事とはもったいない(笑)。 「貯金ならぬ貯天気とかできたらいいな、、、。」なんて、少年のようなことを考えてしまう自分は、、、やっぱ幼いんださね(爆)。 いつまでたっても子供だな。…

ナイスセーブ!!

「センパイ・・・、なにあそんでんッスか!?」

アウトレットでアウトレットを!?

今週のお題「間取り」 厳密にいえば「お題」から逸脱してしまうのですが、、、、 皆さんは部屋の「コンセントの位置」にモヤモヤしたことってあります? 使いたいところに元々ない、、、というのは諦めるしかないけど!?(電気工事士の資格とって追加か:笑…

不自由な自由人!?

本日は暖か、、、を通り越して、動くとちょっと暑い!?日でしたが、皆様お住いの地域は如何でしたでしょうか? 昨日は「粋な奴」のお話をしましたが、、、、 トラック野郎 故郷(ふるさと)特急便(第10作目)にて原田大二郎さん扮するライバルトラッカー竜…

用水路の粋な奴。

本日も風神さまは怒り気味だったようで、日中は時折強い風が吹いておりました。 いまは収まっており穏やかです。 自分の普段の通勤路ですが、道中の中盤から幹線道路の歩道をゆく「トラック車種当て・耳鍛錬コース」と田んぼのあぜ道(用水路脇)をゆく「ル…

ジャ〇コであいましょう♪

昨日からの雨が上がり、風が強い宮城です。 買い出しに車で出かけたのですが駐車中に車が揺れて、「風がそんなに強いんか、、、、。」なんて、のんきに思っていたのですが、揺れが長いこと収まらない。 地震でした。 被害なければいいけど。 さてさて、先日…

はみ出し!?

「はみ出し」といっても、刑事・情熱系(by柴田恭兵さん)ではありません(笑) 昨日、ラジオの楽天VS日本ハムの試合で、「ヴァン・ヘイレン」がナントカカントカ、、、、と聞こえてきた。。。。 は??? ギタリストの!? なわけないさね。。。 と、よくよ…

ちょっと、よくわからないんですけど、、、(BYトミー風に)

↑「トミーとマツ」のトミーではないです。 (と言っても、若い方は知らないか、、、、笑) 一昨日でしたか、、、、理由は分からないのですが、それまでと比較して急にPVが伸びました(絶対値としてはショボいですが、あくまで比較で)。 何かあったんですか…

メモるラジオ!?

先日、ラジオを聞いてましたら、「頭炭酸」(byゆらゆら帝国)という曲が流れてきました。 「ん?コレいいんでないのぉ!?」と思い、速攻でメモる。 https://www.youtube.com/watch?v=9KbWzGFTDxk たいての番組って、曲の前に曲名と歌手名(バンド名)を紹…

鳥さんこ~こだっ!(答え)

昨日はすっかり手抜きしてしまいました。 トラック野郎「突撃一番星」(7作目)で樹木希林さん扮する石部スミが桃次郎に「ハイ、小鳥さん何匹?」と問うシーンがありまして、、、、 「何匹じゃなくて、何羽だろーが!!」と毎回ツッコミたくなるという自身…

鳥さんど~こだ?

昔、「〇ォーリーを探せ」ってありましたよね!? 今回はそれの鳥バージョンです(笑)!? 「トォーリーを、、、、」すいません。くだらないですね。。。(・・;) ヒマつぶしにどうぞ。ちょっと簡単すぎかな!?

疎です。疎です。

昨日は「お焚き上げ」にお付き合いいただきありがとうございました。 普段は下書きなどせずにPCに向かって一発勝負なのですが、続き物として書いていたものが浮いた状態でした。 (自分の中では)鮮度が落ちたものを提供してしまう格好になり、ちょっと心苦…

北へ帰る(余談)←下書き(ボツ記事)供養

今週のお題「下書き供養」 先日の記事中でも触れましたが、自身初のシリーズものブログ!?に余談を準備しておりました。 rising-spirit.hatenablog.com ↓これに関するもの。 rising-spirit.hatenablog.com 公開の機会を逸しておりましたが、今週のお題にの…

バスウタ♪たち

先日ご紹介しました稲垣さんの曲たちですが、その後、手持ちの音源にすっかり浸っておりました(笑)。 rising-spirit.hatenablog.com 相当久しぶりに聞いたのですが、意外と頭にインプットされているもんですね。 自分でも驚いたのは曲順といいますか、曲の…

転がせ。好奇心。

予報通りのお寒い1日でした。 近くの桜、花がしばらく保たれておりましたが、本日花びらが風でハラハラと舞っておりました。 地面は薄紅色のスパッタリング状態(笑)。 たまには地面に描かれた作品を眺めるのも乙なものです(謎) さてさて、先日お届けしま…

平年と比べ、、、の平年値が変わる

今日は寒冷前線通過後、急に寒くなりました宮城です。明日は山沿いでは雪の可能性も、、、、という予報です。 もう花粉なんだか、寒くてなんだか分からない鼻水が、、、、、(笑)。 「この寒暖差についていけな~い。」by齢のせい、、、といいつつも、体調…

イソヒヨドリ

今日は天気が良かったのですが、ちょっと風が冷たかったです。 それにしても最近、妙に美空ひばりさんの歌が聞きたくなってきます。お祭りマンボ。 昨日はちょっと怒られちゃいましたが(笑)、なんという鳥なのか? グーグル先生に聞くにしても、先生はキー…

写真撮らせてけろ!

「なに勝手に撮ってんだ~!?」「訴えてやる!」(笑)

ヴァイオレットNo.1?

報告が遅れました。先週金曜にツバメの飛来を確認しました。自宅気象台発表!?といいますか朝の通勤路での観測です(笑)。 過去30年のデータがないので、「平年」との比較はできませんし、昨年のデータすらありません(あはは:笑)。 昨日はムスカリの画…

春ですよ~♪

昨日のタイトル、若い世代の方には意味不明だったかと思います。 (といっても、いつも意味不明なタイトルばかりですが、、、、:笑) ひとつは田中邦衛さんが出ていた胃腸薬のCM、もうひとつは自動車のCMでした。 それ以外にも、邦衛さんが本日のタイトルの…

食べる前に飲んで、大きなカムリ!?

ああ、、、石山(青大将)が、、、(たまに「西山」のときも)。 昨日、ブログを書き終えてすぐ田中邦衛さんの訃報を知りました。 俳優の田中邦衛さん死去 88歳「北の国から」などで存在感 | おくやみ | NHKニュース 若大将シリーズでのあのコミカルな役どこ…

エプリルラヴィーン(意味なし)

昨日はタイトルにかけて「粘土」細工で、、、といきたいところでしたが、そうもいかず(笑)、、、そのかわり、新機軸ともいえる2Dで。 従来にないお顔&衣装の2D専属キャラということで。。。2Dですとその辺の自由度は増すのですが、以前お話したように安定…

新ねんど

膨満、ぼうまん、ボウマン、ボウマ、ンボウ、マンボ、ウ、、、、 はいいろ劇場2D 「ルン、ル、ルン♪」